■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう日焼けしてしまった…(≧∇≦)

暑いですねーーーー(≧∇≦) 熱中症気をつけてくださいませーー(*^^*) 息子の話が続きますが… 昨日、今日と… 毎年恒例の四年生校内キャンプが開催されました。 私はPTAで、二日間お手伝いしてきました ( ̄▽ ̄) とってもいいお天気☀️に恵まれ… 日に焼けた‼️ (…

初めての息子のお土産✨

ちょうど一週間前に。小学四年生の息子は英語キャンプに出かけました。 向かった先は石川県!山代温泉 サンダーバードに乗り込み…引率の先生方は… 2/3が、外国出身の先生✨ 新大阪で集合! 皆んな楽しそうに話してました このキャンプ中は 日本語は使わな…

あーー‼️とうとう…ポケモンGO( ̄▽ ̄)

世間では、ポケモンGOの話…いや(ー ー;) ニュースでこの話題になる。 何故か… やはりスマホしながら歩く…自転車乗る…が 事故を招いてる‼️てことなんですよね。 このゲームが始まる前から、スマホのながら歩き、ながら自転車は禁止!!という話はありましたが… …

有名なバリスタがいるカフェ✨て知らなかった

かなーり前に… ふら〜〜と入ったカフェ✨ 場所は 猪名川町です。道の駅の反対側に渡った所に、ポツンとカフェがありました。 周りは山 山 山 山 山〜〜( ̄▽ ̄) テラスもあって、そこにワンチャンも連れて来れるみたいでした カフェラテを注文…出てきたら!(◎_…

大好き山梨の桃ーーーー💖

山梨にいる親戚が、頑張って育てている果物を実家に贈っていただいてます。m(_ _)m 柿や 巨峰 や桃 です。 この時期になると、お中元として、とっても美味しい桃が送られてきます(*^^*) その中でも、素晴らしい桃が届きます。 とても大きくて甘ーーーい 百貨…

無事に打ち上げられた花火🎆です‼️

7/25なんとか天神祭の花火は上がりました。 その様子を… なかなか上手く撮れませんね…(-_-) この花火が終わってから、パラパラと雨が降り出したんです‼️ 無事に花火が打ち上げられて良かったです。 もし、昨日の花火が出来なければ、用意されていた花火は処…

本日。天神祭です!✨

このどんよりしたお天気… 何となくお祭りの雰囲気出てかきてるかな 微妙な天気は…花火するの?しないの? てな会話が行き交う訳です…。σ(^_^;) でも! 今日は花火上がるよ!との情報を聞きました。 !(◎_◎;) 花火が打ち上がるであろう場所が! こんな所から…

🎆天神祭のすぐそばにある…ビーチ‼️⛱

今日、7/24から始まる… 大阪の夏祭りと言えば…天神祭の花火ですね。 十三の花火に比べると、規模はかなり小さいと思います。σ(^_^;) 明日7/25に、花火が上がりますよ‼️ ★天神祭(てんじんまつり、てんじんさい)は、日本各地の天満宮(天神社)で催される祭…

金魚👀✨アートアクアリウム展✨

場所は、堂島リバーフォーラムです。 私は、初めてお伺い致しました(*^^*) この展示については… 写真で堪能してください(*^^*) 金魚のは悪くならないのかな… この金魚大きすぎ⁉️ これ!ニモとドリー?やったかな ライトアップがすごすぎ… 階段状で、どんどん…

✨ミシュランに載った★餃子‼️★

毎日暑いですねーーー( ̄▽ ̄) こんな暑い時に、スタミナつけないと!と選んだお店は… 餃子屋さん✨ え?!私…女性の部には入るかと思ってますが…中身はオヤジですから… ニンニク沢山入ってる餃子を食べます ( ̄ー ̄) ここの餃子屋さんは、ミシュランガイドに…

「脳の疲れ」がスーッととれる!

癒しホルモン オキシトシンの増やし方 !(◎_◎;) この癒しホルモンの、オキシトシンが! 脳の疲れが、スーッととれるらしい…(≧∇≦) とても興味深い内容だったので、思わずここに載せてしまいました( ̄▽ ̄) では… 心と体の疲れがスーッと消える10の習慣 現代…

素敵な〜✨花束💐

私の好きなエレベーター✨ 毎日一本の薔薇を飾っている… もちろん生花ですよ〜〜*(^o^)/* 必ず赤色の薔薇なんです。 私、子供の頃から薔薇が好きです。 お花はとっても癒されますよね。 バレエの舞台に立っていた時は、沢山の素敵な✨花束を頂いてきました。 …

母校の…し・お・り ✨

少し前に…娘が通う、私の母校から封筒が届きました。 お手紙と一緒にしおりが入ってました。 こんなのがあるんだ…^_^; 初めて見た!(◎_◎;) 結構薄いな… パキンッといきそうな感じ…^_^; 丁寧に大事に使わないと❣️ 母にも1つ… 折角なので、これから使用したい…

久しぶり〜〜( ; ; )回転しないお寿司✨

先日… 上司にお祝いしてもらえた( ; ; ) 嬉しかったな〜〜(≧∇≦) 最初はキュウリから始まり……… ( ̄◇ ̄;) あ…炭焼きの鶏肉とか色々食べたのに… 写真撮るの忘れてる…( ̄ー ̄) 食い気が先になってしまった 二軒目に… 久しぶりの回転しないお寿司〜〜❣️ シャ…

バレエは私★…トールペイントは母⭐︎

私がバレエをしたのは、母がバレエを習いたかった…という子供の頃の夢を、娘の私に託した… これがキッカケで私は、クラシックバレエと出会い…今に至ります。 母は、まさかここまで、バレエが好きになってくれて、続けてくれるとは思わなかったらしいです( ̄▽…

✨プロテオグリカン✨化粧水

今まで色々使用してきた化粧水ありますが… 今回は、このナチュラル プロテオグリカンをふんだんに入った化粧水を試してみようと❣️ この中には幹細胞も入ってるらしい… これ1つで、なーーんにもいらないそうです。 ( ̄▽ ̄) 面倒臭さがりの私にピッタリ❣️ こ…

黄金‼️熱海にある☆MOA美術館☆

子供の夏休みの宿題で絵画があります。 その学生たちの宿題の絵を、絵画展に出して…全国から集まった絵を審査し、その中から優れた絵を飾る場所… その場所こそ、MOA美術館✨なのです。 熱海には、今まで何度か行きました。 何故かというと、熱海の山の上の方…

成長が早い‼️バレエサロンの(望みを叶える木)バニヤン✨

当バレエストレッチサロンにある、バニヤンという植物についてです。 6月下旬あたりから、とても成長が早いな…と思いながら、毎週写真におさめていました。 2週間前 1週間前 昨日 ハッキリ言って写真では、分からないかも ( ̄▽ ̄) 可愛い葉っぱがチョロっと…

オヤジのキーホルダーから素敵✨なキーホルダーに❣️

おはようございます。 我が家の電波時計は…昨日と変わらず2時間遅れています( ̄◇ ̄;) 一度リセットして時刻合わせたのに… やっぱりだめなのかな…(ー ー;) ではでは!本題に❣️ 私が友人の会社のイベントに参加した時に、お知り合いになった方がいらして… その方…

我が家の電波時計…(−_−;)

ここ1週間ほど前から、時計に違和感を感じていた。 突然、長針が戻ったり… ん?今、反対進んだ??!(◎_◎;) 秒針ずっと止まってる??!(◎_◎;) とか、あれ?動いてない?ん?と、まぁ… 何だか違和感があったのです。 4日前ぐらいに、学校の用事があり、夕方…

細やかな思いやりのある駐輪場✨

娘が毎日使用している駐輪場の出来事です。 時々、娘はカギをかけ忘れたりするのですが、駐輪場の方は、そんな自転車を見かけると、カギをかけてくれています。 もちろん…数字でカギを開けるタイプに限るとは思いますσ(^_^;) 私も、ここの駐輪場を時々使用し…

悲惨な白浜旅行…( ̄◇ ̄;) 22年前‼️

私は女子高からの女子大。 学生当時の私達は休みが合えば、それぞれの車を順番に使用し、高速乗って海水浴や温泉に沢山行きました(*^^*) キャンプはしたことなかったな… 女ばかりだし、テントはったりするのが難しいから…コテージは借りたりしましたね。 あ…

油にこだわる串カツ屋さん《まめの助》さん

私の自宅から、自転車で5分ぐらいの所に… 串カツ屋さんがあります。 そこは各テーブルで揚げたてを頂く事が出来るんです✨ もう半年以上も前にお名刺を頂き、なかなかお伺い出来ずにいたのですが、先日やっとチャンスがあり、お伺いできました(*^^*) 初めてお…

最終回🌟お風呂…入りたいの( ; ; )in ニュージーランド

今日は6回目のニュージーランドの旅についての話です。 まだまだ話はあるのですが、今回で連載は終わりです(*^^*) さて…ニュジーランドは、日本と真逆の季節ですから、年末年始に行くということは、ニュジーランドは真夏なんです‼️ ということは… 夏のクリス…

渋谷のバレエ教室に衝撃が‼️

まだまだお若い女性バレエ講師…指の切断事件があまりに酷すぎます…。 加害者の男は41歳で、無職…バレエを習ってる…?? 私の経験では… 確かに かなり年齢が高い男性が、お一人だけレッスンしていた事がありましたが… 多分もう50近かったような… 年齢は聞いた…

病を生む? 座りすぎ‼️ (>_<)

昨日のNHKの番組での内容にビックリ‼️ !(◎_◎;) 座り続ける事が危ない…と。 まぁ…確かに…飛行機に長時間乗ると、エコノミー症候群という状態になり、危ないから時々立ち上がりましょ…と。 数年前はよく話題になってたような気がします。 今回は、健康維持と…

皆さん健康でありますように…

最近の私の関心の高い事が… yahooニュースに投稿されていました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「病は気から」と言われますが、実は奥はもっと深く、意識と言葉の関係によって病気のコントロールが可能だとメンタルトレーナーの梯谷幸司さん…

素敵な女性オーナー✨素敵なジャズが聴けるイタリアン‼️

今日は…お店をご紹介したいと思います(*^^*) 大阪の北新地という場所にあるお店✨ 北新地!と聞けば… とっても高級なお店が沢山ある‼️てイメージしてると思います。 そんな中に、素敵なジャズを歌ってくれる、女性オーナーが経営するイタリアンのお店✨ お値段…

全国大会に出る⁉️ダンス部👉ポンポンチア部へ

中1娘のお話… 中学入学し、クラブはダンス部にはいりました。 もう四年から踊っていないから、身体はもうカチカチになっていました… 私は小さい頃から、まぁまぁ柔らかい身体をしていたのですが、娘は硬くて…苦労して柔らかい身体になっていたのです… でも、…

素敵な奥様達✨ 初バレエストレッチ体験❣️

先日、とーーーっても素敵なお二人が当バレエサロンの体験にわざわざ!遠方からお越しいただきました✨ S様はなんと堺から、はるばるお越しいただきました✨ K様は…三重県の名張から!!!(◎_◎;) もう小旅行のようだと話されてました!! それに‼️K様ですが……