■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ…娘のポンポン本番が近づく😆

昨夜、八尾体育館で保護者に踊りを披露してもらいました。 近鉄駅から、しばらく歩くと体育館に着く。 ここ、二、三日は気温は少しましになって いますが、かなりの猛暑の中、歩いてたん だな…と思うと、そりゃー疲れるわな(-_-) 帰宅すると、お腹空いたーー…

優勝!!✨ダンススタジアムin東京‼️

みんな頑張ったねーー‼️ 優勝おめでとう*(^o^)/* 昨日、決勝がありました。 どうもトリの演技だったようですね‼️ 今日の産経新聞にも載るという✨ yahooニュースにも出てる! もちろん深夜ですが、昨夜のテレビ番組でも放映されていました。(*^^*) でも、内容…

ガーン( ̄◇ ̄;)‼️ バスの中に…

おはようございますm(_ _)m 皆さんは、公共の乗り物に、忘れ物したことありますか?? 私…めちゃ、あるんです。 新幹線でもあるし…( ̄◇ ̄;) お土産買って、棚に置いてそのまま… 新大阪駅で尋ねると、ちゃんと荷物は届けられていました✨ 私…バスの中に忘れ物……

久しぶりのUSJ✨

夏休み最後に、友人と同じ四年生の息子。 4人でUSJに行ってきました(*^^*) もうここは…日本??てなぐらい‼️ 中国語や、英語が飛び交ってた… ゲートくぐって…すぐに! 私の友達が持ってる、今日のパンフレットをめがけて、中国人親子が駆け寄ってきた!(◎_◎;…

出張ストレッチ・ヨガ・バレエ✨ in名張

とうとう名張にやって来た〜‼️ 近鉄電車で、名張行きの急行にに乗り1時間15分で到着✨ 駅前に!名張饅頭で有名なお店‼️ 賛急屋さん✨(さんきゅうやさん) 駅の改札の手前には… この名物コーナーの右上辺りに、この名張饅頭が飾ってある〜〜‼️ 最近では、メロ…

明日は、名張へ…出張ストレッチ✨

そう…明日は、お客様の地元の名張へ‼️ K様のご親戚が、経営されている… 和菓子屋さん✨ とても有名な❗️名張饅頭✨ こちらの和菓子屋さんは、名張駅の目の前にあるそうです(*^^*) 以前のブログの中でもご紹介しました 名張饅頭✨ たまたま!私の知人に、明日は名…

今日の体験レッスン✨

本日、体験に来られたお客様✨ 暑い中お越し頂き、感謝申し上げますm(_ _)m とても素敵なお仕事をされていて、尊敬!尊敬! 鳥肌ものでした(≧∇≦) 私…実は…解剖学が大好きなんです‼️て、伝えたかったな…σ(^_^;) 全く知識はないんですが、なんせ人間の神秘的…

コツン‼️って車が…( ̄◇ ̄;)

先日…中学2年生と小学四年生のバレエの指導の為に、お教室に行く為に運転していました。 2人は中学生✨小さい頃から知っている娘ちゃん達 それで、そうです… この題名の通り…後ろからワゴン車が‼️ 私の車に迫ってきて… コツン⁉️とぶつけたのです( ̄◇ ̄;) 私…

史上初✨女子バトミントン❣️金メダル

高橋、松友ペア 史上初の金メダル❗️ 大逆転からの金メダル✨ 2人とも、相手のチームデンマークのお2人より、小さい身体なのだ(≧∇≦) ビックリするくらい高い所からのスマッシュ‼️ 凄いスピードなのだ!(◎_◎;) ハネ見えない…凄すぎ… 子供の頃に遊んでるバトミ…

子供のレオタードやバレエシューズで、注意しないといけない事σ(^_^;)

★自分の子供の頃が、どうだったか…全く感じてないし、考えたこともなかった… 小さい子供達…3歳〜9歳ぐらいの間の話 子供達は、自分の足が、そのシューズに合ってるのか、合ってないのか??なんて事は、ほとんど考えてないと思った。 もちろん‼️特に3歳〜2年…

本格的な踊りは圧巻‼️映画『ハートビート』バレエが凄い(*^^*)

やっぱりこの映画は圧巻だ‼️てyahooニュースで取り上げられていた!(◎_◎;) 引用 yahooニュース だいぶ前のブログにも、この映画の事を書いた。 またまたメデイァに取り上げられる…て^_^; 圧巻だ!て言われるのは何故かというと… 今まででは…踊りのある映画は…

バレエサロンの中で、成長しているバニヤンツリー✨

この暑い!蒸し暑い!この季節… みんな汗だくで歩いてる…熱中症に気をつけて‼️てな状態( ̄◇ ̄;) でも…朝の日差しは、もう秋に近づいてるな…て。 朝晩はかなり秋らしくなってるよ…とも。 個々に秋を感じているこの季節…。 そんな中でも、バレエサロンで新芽を…

知らなかった…コンタクトレンズが‼️

昨日、子供と科学博物館に行きました。 プラネタリウムを見てきたんですが… 何年前だろうか…と考えてたら… ゾッとした( ̄◇ ̄;) プラネタリウムの内容は… 火星、冥王星、木星の話や夏の大三角形の話。 素敵な星空を、都会の中で見てきました。 (*^^*) また違…

東京オリンピック✨すごい偶然(*^^*)

先日、母は私にこう言った… 『 私が東京オリンピックを見たのは、高校三年の時だっわ(*^^*) 』 で‼️『 孫が高校一年の時に!! これまた東京オリンピック✨だね〜❣️』と。 祖母と孫が同じ時期に、オリンピックが東京で開催される…て、すごい偶然だねー(≧∇≦)…

産経ニュースに載ってる⁉️!(◎_◎;)

この写真は… 母校のダンス部✨ 先日行われたダンス大会の予選通過の記事が載っていた。 産経新聞の朝刊にも、また別の写真が載っていたそうです(*^^*) この写真で、分かるように… かなり奇抜な衣装にカツラ❣️ この衣装は、顧問の先生が必死で縫ってくれたお手…

体操の内村航平さん✨44年ぶりの連覇‼️

おめでとうございます‼️ 0.099差でオリンピック金メダル‼️ *(^o^)/* 鉄棒で日頃の練習失敗したことが無い。 その自分を信じて演技した。と話されていた。 念じていれば… 強い気持ち、揺るぎない気持ちで‼️ 何でも行動する事は、精神は強く保たれ、 念じたよ…

こちらも快挙‼️ 予選突破✨

母校ダンス部のヒップホップチーム✨ 一昨日ですが、神戸で行われた西日本予選で、通過校4校の3番目に呼ばれたそうな 全国大会は東京へ‼️ ヒップホップチーム‼️ 頑張れーーーーー*(^o^)/* 情報番組でも取り上げられるような、なかなか大きな大会だそうです。 …

リオ ✨ オリンピック

とうとうスタートしたオリンぴック✨ オリンピックは…四年に一度しかないですものね。 この舞台に立つ為に‼️小さい頃から毎日毎日練習をしてこられた人達だと思う。 その選手一人一人の舞台までの歴史があり、その歴史を支えてきた親御さん その選手を応援し…

大阪にまだない東京防災ブック‼️

この本の内容… よーーーく読んでいくと… 日頃からも役に立つような内容で感心されます。 いつか、大阪防災という本が出るのでしょうね。 私の友人は、今防災の仕事をしています。 きっと、この本を作ろうとしているんだろうな…(*^o^*) 素晴らしい仕事してる…

夏空

この空を見ると… 色々な事が思い出されます。 トンボが14階のベランダで沢山飛んでくると… 思い出されます。 私達を見守ってください…m(_ _)m これから先、何年経っても思い出されます。

大きくなった?バニヤンツリー✨

私のバニヤンバレエルームのシンボルであるバニヤンツリーという木があります。 ブログを始めた頃に、このバニヤンツリーについて書きましたが… 当バレエ サロンで育てているバニヤンです。 写真の真ん中あたりに写ってる、お部屋の角に置いてるのがバニヤン…

カッチカチ!のカッチケーキ⁉️(ー ー;)

皆さんお元気ですか?? こちらは… 息子の夏休みの大イベントが、何とか無事に終わりまして…ホッとした私。( ̄▽ ̄) 未だ疲れが取れてない…と感じる…かな(ー ー;) 年齢というのは、否応なしに進んでいくのですから、身体の退化も、もちろん進んでいくわけで…(>_…

母から東京のお土産❣️マカロン✨

このマカロンフランス製よ✨と。 東京のかえりに、お土産買ってきてくれました❣️(≧∇≦) 豪華な箱の中には…✨ あまおう ミルキー シトロン(瀬戸内レモン) 阿蘇ブルーベリー 塩キャラメル❤️ 宮古島マンゴー テヴェール(宇治抹茶) 全部こだわった材料です(*^…

四年生校内キャンプ‼️盛り沢山イベント

本日もアツーーーイ日から始まり8月‼️ 息子のキャンプの様子を…詳しく… 読んでやってくださいませーm(_ _)m まず、開会式✨ 沢山の親御さん達に見守られてスタートします❣️ テント張り 夜ご飯のカレー作り 野菜切りから始まり 飯盒炊飯‼️ 懐かしいーーー(*^^…