■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

④何と‼️閑散としてる( ̄◇ ̄;)…to New Zealand

読んでいただきありがとうございますm(_ _)m ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ さて…無事に飛行機が飛び立ち… 機内では、外国の方お二人に親切にしていただきながら… 私のありったけの英語を使い、必死で会話をしながら… 無事にシンガポールに着…

③一期一会の初海外‼️to ニュージーランド

続きを読んで頂きありがとうございます m(_ _)m このニュジーランドの話も3話目になりますが…まだあと何話かあるのですσ(^_^;) このまま続けて読んでもらえるかな…なんて不安になりながら、本日3話目を出させてもらいました。 週末は、全く違う内容のブログ…

②飛行機飛ばない…( ̄◇ ̄;) to New Zealand

続きを読んで頂きありがとうございます m(_ _)m さて… 私がニュージーランドへ1人で行く事が判明した時は、心臓が口から出そうなぐらいビックリしました…。 すっごい覚悟を決めて、ニュージーランドへの旅をする事になり 12月20日に出発。関空から飛び立…

①まさかの海外旅行…to New Zealand

前回、高橋大輔さんの事をブログに書いた時、英語のコミュニケーションがσ(^_^;)と…。 その時の事を書こうと思います‼️ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 高校時代から、英会話をかじっておりました。 19歳の時、初めて1人でニュージーランドへ、…

バレリーナの憧れトーシューズ✨

昨日のバレエシューズに続いて… 今回はトーシューズ✨について。 私の経験談を書いてみようと思いますm(_ _)m 私の足には、ロシアのトーシューズが合ってました。 もちろんお値段もかなり安くて…と言っても、普通で4800円ぐらいだったかな… トーシューズは、…

続❣️バレエシューズ…と言っても、普段履ける可愛いバレエシューズ💖

昨日のブログでは、バレエシューズの内容 書きました…が⁉︎ またまたバレエシューズについて書きたいと思います(*^^*) バレエシューズと言っても…普段使いできるとっても可愛い靴なんです❣️ 中でも… バレエで使うトーシューズを作製している会社の《レペット…

バレエに欠かせないバレエシューズ✨

初めてバレエをする方、バレエすら知らないという方。 バレエを始めるには、必ずバレエ用の服と…バレエシューズが必要です‼️ バレエシューズには、様々な色、形、素材、インソール、靴底があります。 出典 amazon バレエシューズ✨てこんなのか〜(*^^*)と思っ…

深夜営業??バニヤンバレエサロン

昨日のニュースで… 音楽に合わせて客がダンスを踊る「クラブ」営業の規制を緩和し、一定の条件で終夜営業を認める改正風営法が23日、施行される。 全国の警察は施行日の午前0時から営業できるように事前の許可申請を受け付けており、警察庁によると、申請は5…

スケート靴を脱いでも素敵✨な高橋大輔さん

10年バンクーバー五輪銅メダリストのプロフィギュアスケーター高橋大輔氏(30)が21日、川崎市内で、30日開幕の舞台「ラヴ・オン・ザ・フロア」(東京・東急シアターオーブ)の公開稽古を行った。米国の人気ダンサー、シェリル・バーク(32)の主…

日本で活躍するバレエダンサーの、容姿端麗な上野水香さん

この方は上野水香さんという東京バレエ団のプリンシパルです。 出典 GMO ここ数年、ミュージックビデオに、バレエダンサーや、フィギュアスケーター、などのダンサーが出演されてます。 今回、バレエダンサーの上野水香さんが出演されているので、ご紹介した…

ビタミンや食物繊維を安定して摂れるグラノーラ‼︎

今、マシュマロ流行ってますね…これ❣️を使った、お菓子?いや…せんべい?( ̄▽ ̄) を作ろうと思います(*^^*) このグラノーラ❣️ 食物繊維たっぷり(*^^*) 中でもマンゴーめちゃ美味しい✨ では… マシュマロを食べたいだけ袋から取り出し… 天板の上に乗せます。 …

めちゃくちゃ美味しい✨『サニーサイド箕面小野原店』のカレーパン‼️

私はパンの中でも… カレーパンとカスクートが大好きなんです。 先日美味しいと有名なパン屋さんに連れて行ってもらいました❣️ このお店です‼️ 『サニーサイド箕面小野原店』✨ ここは、駐車場も沢山ありました。それにバリアフリーで車椅子でも店内に入ること…

英国ロイヤルバレエ学校出身でハートビートの俳優さんは日本生まれ

音楽とダンスが融合したエンタテインメントムービー「ハートビート」の予告編がYouTubeにて公開された。 内容は…プロのバレエダンサーを目指して米国ニューヨークへやってきたルビーと、生活のために地下鉄で演奏するバイオリニスト・ジョニーの出会いと挑戦…

4257安打!イチローさん偉業達成おめでとう! 私達はあなたのことがナンバーワンだと思ってるよ‼️

マーリンズのイチロー外野手が15日(日本時間16日)の敵地パドレス戦で日米通算4257安打(NPB1278本、MLB2979安打)とし、ピート・ローズの歴代最多安打記録(4256安打)を抜き去りました。第1打席で内野安打を放ちローズに並ぶと、第5打席でほれぼれするよ…

横断歩道を渡ろうと、ベビーカーを押している母親に対しクラクション!ブログ効果を実感+α愚痴(≧▽≦)

横断歩道を渡ろうと、ベビーカーを押している母親に対しクラクションを鳴らす自動車を目撃したブログ記事が話題になっています。 その甲斐あってかどうかは定かではありませんが、昨日と今日と2日続けて横断歩道で車が停止して、学生を横断させてるところに…

海老蔵さん麻央さん・ご家族を温かく見守ってあげて!!

私がバレエ・サロンをするきっかけになったのは、知人を癌で亡くした事がきっかけです。 30代後半に余命一年と宣告され、その後二年間の闘病生活の上、人生を全うした彼女が『人生に悔いは無かったけど、一度バレエがしてみたかった』と・・・・・ 癌治療…

ニンニクの香りの新種のアロマ??(>_<)

用事で遅くなり、小腹が空いたので 軽く食べることに‼️ 大好きなタンタンメーン♬があったので もちろん頼むことに! そういえば前回のブログにも担々麺の話を書きましたねぇ〜 私担々麺に目が無いんです(^_^;) さて、今回のこのお店 JR桜ノ宮の駅の近くで、…

方向音痴 はバレエでもアウト‼️

私の母の事… 私が小さい頃から、母の方向音痴に幾度となく振り回されていました。( ̄◇ ̄;) 母は結婚を機に、25歳で東京から大阪に引っ越してきました。 まぁ…結婚する前から方向音痴なんです。 根っからの方向音痴( ̄▽ ̄) 私が小学生3年ぐらいの時。 ホーム…

平野亮一さん、高田茜さん、英国ロイヤル・バレエ団の最高位プリンシパルに❣️

英国ロイヤル・バレエ団2016年日本公演。初日を前にファースト・プリンシパルの平野亮一さん・高田茜さんが2016/2017年シーズンより、日本人としておよそ20年ぶりに選ばれ、プリンシパルに昇進するという嬉しいニュースが届きました!! 公益財団法人日本…

アンチエイジング効果抜群✨チアシード

先日から始めたチアシード… スプーン一杯だけでいいと言われてますが、スプーン一杯を一気に飲み物にいれると… ツブツブ感満載( ̄▽ ̄) 二回鉄分ジュースに入れて飲みました。 ん…やっぱり…σ(^_^;) 大さじ一杯を二回に分けて飲む方が、飲み易い‼️という感想で…

心配蘇生じゃなく、安心蘇生だぁー!!

先日、初体験をしてきました‼️ だから何の初体験なん??て?( ̄▽ ̄) はい…心肺蘇生&AEDの初体験‼️ でした(*^^*) 小学校に2人の消防隊員がこられて講習していただき、 また急な出動にも対応出来るように、 消防車とその中で待機している方…で、 合計3人の方…

美味しくて心にしみ、口にもしみる焼肉⁉️

久しぶりに、焼肉に行くことになった… 普段はあまり肉食していないのです。 たまには赤身のお肉も食べないとね!と思い… もちろんビール✨も❣️ 【それっているんかい?ていう話でもありますけど(^_^;)】 そして、お肉を頂く時は、必ずお野菜もしっかり食べま…

蚊より か弱い私…

これからの季節…やだなー( ̄▽ ̄) 蚊に苦しむ私達親子です。 蚊に刺され、ほんの少しの血を吸われたぐらいで、めーーーっちゃ痒い‼️ しかも子供達は、吸われると…可哀想なぐらい凄い腫れるんです(>_<) だから蚊に効く、虫除けスプレーを噴射して部 屋に入って…

綺麗な夕焼けとベストマッチした大迫力の乗り物!

私の小さい頃から好きな乗り物! と言っても、いつもいつも乗ってるのではなく… その乗り物を見るのが好きなんです(*^^*) 鉄道オタクではないんです… ジェットコースターではなく… ジェット飛行機なんです*(^o^)/* 私… 飛行機が大好きなんです!! それも、…

一目惚れ❤️4ヶ月

キャー‼️可愛い(≧∇≦)ここまで小さなワンちゃんベビーを抱っこさせてもらったの初めて(*^^*)ティーカップマルチーズ❤️まだ4カ月だそうです。お仕事でお知り合いになった方が、7年振りにワンちゃんを、育てる事になったそうです。ゲージにまだ入れてるそう…

バレエと至福のひととき✨

大阪の江坂にある当隠れ家サロンに、笑顔の素敵な可愛くて若〜いママさんアリちゃんが、バレエストレッチに❣️ 彼女はホットヨガにも3年程通っているそうなんです。(*^^*) この可愛い柵は、建築士さんの手作り✨ サロンの中に入ってもらい… 本日のお茶を選ん…

アフターバレエサロンのお楽しみ(^.^)セイロンティー✨

今日はバレエレッスンを行った後に、生徒さまに召し上がって頂くためのアフターティーを選びに、大阪の西天満にあるアムシュティーというオリジナルブランドで、こだわりのセイロンフレーバーティーの専門店お店に行ってきました⭐️ そもそもセイロンティー☕️…

どうなってんの⁉️水素水‼️

先日フェイスブックで…こんな記事が載ってた ( ̄◇ ̄;) 要するに…水素水はただの水てことみたい…健康効果も全くないと。 医薬品でもトクホにもなってないわな… おまけに水道水でもいい!と( ̄◇ ̄;) これ本当なの??( ̄◇ ̄;) えーーーーー‼️ 当バレエサロンに…

あま〜い⭐️美容健康のお茶⭐️

はい!ご紹介したいのは…お茶です(*^^*)美甘麗茶(びかんれいちゃ)という名前です。このお茶には、厳選された七つの素材が入ってるんです。甘茶 ( 若々しさを保つ)キャンドルブッシュ ( スッキリ効果)コーン茶 (リフレッシュ効果)黒豆 (美容効果)ク…

3.58点のパンケーキの惣菜!そのうわさの実力は・・・・・

3.58点! 想像つきますかぁ? 食べログの点数なんです。 飲食店に行くのによく参考にさせてもらってます( ´∀` ) 食べログでは割といい点数のほうですね(^○^) 今までパンケーキといえば、スウィーツとばかり思ってましたが パンケーキのお惣菜もあるんですね…