■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

横断歩道を渡ろうと、ベビーカーを押している母親に対しクラクション!ブログ効果を実感+α愚痴(≧▽≦)

横断歩道を渡ろうと、ベビーカーを押している母親に対しクラクションを鳴らす自動車を目撃したブログ記事が話題になっています。

 

その甲斐あってかどうかは定かではありませんが、昨日と今日と2日続けて横断歩道で車が停止して、学生を横断させてるところに出会いました。

 

f:id:banyan-ballet:20160615222816j:image

いままであまり見なかった光景なので、あきらかにブログの反響があったものと確信し、心が穏やかな気持ちになりました(^^)

 

そして私も・・・

事故歴はないし、普段からスピードはださず、安全運転を心掛けてますが、

それでも意識して運転してみました(^.^)

そして、今日は各々違う場面で、二人の歩行者に先に横断してもらいました✌︎

 

これが記事を読む前だったら止まったかな? 止まってないだろうなぁ???

なんて自問自答しながら・・・・・

 

さて、横断歩道のクラクションもそうですが、私には他に、以前からどうしても気になることがあります。

 

それは、車の中で吸ってるタバコの灰と吸い殻を、窓の外に投げ捨てる人が多いことです。(他県の方はびっくりされるかもしれません。私、大阪なもので・・・)

 

街を汚しても、自分の車は汚したくないというような身勝手な人が多いのでしょうか???

 

そういった車の後ろを走ってるときにタバコのポイ捨てされた時の気分の悪いことなんの(≧▽≦)

そこで吸い殻を外に捨てる人にひとこと言いたい!

『私の車が黒くて大きいベンツでもやるんかぁ!!!』

 

やりませんよねぇー

なぜかって言うと、先日、黒いベンツに乗っておられる社長さんに聞いたところ

『そんなことに遭遇したことない』って言ってたもの・・・・・!

 

 

って言うことは・・・・・

 

後ろの車見てするなぁぁぁ!!

 

 いつか黒いベンツに乗ってやる(`_´)ゞ

 

 

 

 洋子