■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

👀凄いキャンドル…🕯

こないだインターネットで、キャンドルの動画を見ました。 最初、凄く大きなキャンドルだな…と。 もちろん海外ですよ☝️ まず…真ん中に火を付けます。 この間もクルクルとローソクが回転‼️しております。 ローソクの火が大きくなり… ずぅと回転してますよ〜^_…

作ってみたシリーズ①

今回、どこかのサイトで紹介されていた、おかずの一品を作ってみました✨ めちゃくちゃ簡単❣️ ①まず玉ねぎを横からスライス… ②真ん中部分は惜しげも無く、取り抜く… (実は…勿体無いと思って、あまりくり抜かなかった私…) ③くり抜いた玉ねぎを、豚バラで巻い…

久しぶりの手作りケーキ✨

今回…久しぶりに、ケーキを生徒様に…と思い!! 作ってみました〜❣️ しかーし⁉️ 足りない…底がない… ケーキの型の底抜きの部分が…ない( ̄∀ ̄) 今日は絶対に作ろう!と思ったから、何とかしました(≧∇≦) 型を二重にして…底はシートを敷いて… ( ̄∀ ̄)邪道やと…

これ!なかなか美味しい✨

お仕事でお客様に頂きました‼️ これ!とっても美味しいんです❣️ あまり、アイスクリームを食べない私ですが… 急に暖かくなった時に、頂きました。 お客様の冷凍庫には、常にハーゲンダッツのアイスクリームが…15個あるそうです‼️ 大好物だそうです^_^ 真冬で…

初体験✨

先日…蕎麦打ち‼️してきました❣️ 今までに、やってみたかった事… たーーーーくさんあり過ぎ!(◎_◎;) の、中の一つに、蕎麦打ちがありました。 で! 何と探せば、自転車で行けるようなご近所にあったではないですか‼️ あ…この自転車は、私のではないです ここ…

今年は行ってみようかな…

かれこれ…このドイツクリスマスマーケットは、娘が産まれてからの開催だったはず。 だから…もう12年開催されてきてるはず。 ドイツの木製メリーゴーランドがあるんです。 この写真を撮った時は…開催日前だったので、封印してました( ̄∀ ̄) 夜になると、素敵…

息子とランチ✨

かなーーーり前の話ですが… 息子と2人でランチした時の話 大阪の新地にあるフレンチに… まぁこんな豪華なランチ!!は、滅多に子供と行くことはなく… なかなか息子を遊びに連れて行けないので、せめてランチだけでも…と。 お店はカウンター8席、そのうち2席…

博多陥没事故の復旧作業…

博多陥没事故では、発生時間が早かったということで、犠牲になった方はいなかった!という事は、本当に良かった…と思いました。 が、しかし… 陥没事故により、失う物があった方々が、沢山いらしてるんだという事です。 あの事故により、ライフラインが遮断さ…

スーパームーン🌕

今夜のお月様は… スーパームーン🌕だそうです!! このスーパームーンを見逃すと、次回は…18年後だそうです ( ̄▽ ̄) 私…何歳だ…💧 大阪は、ベストでない空模様かもしれませんが、🌕月を気にしながら帰宅してみます!! YOKO

ライトアップ??

奈良の吉野の帰りですが… 山はかなりの霧に包まれていました。 前が…(・・?) 視界3メートルあるのかな…ぐらい 途中で…ライトアップされてる?街灯なのかな…という感じ…?? でも…葉っぱもなくて枯れてるよね ん…ん? …まだ紅葉してない… まだ早いですね 見頃…

欲しかった粉を購入しました‼️

寒いです…もう吐く息は白くなってる…❄️ でも、今日は暖かくなっていたようですね… 明日は、更に暖かくなるそうですよ‼️ しかーし‼️ インフルエンザがかなり流行り出したとの事… すぐそこまできてる… もうインフルエンザの予防接種した方がいいんだろうか… あ…

大阪市内から約30分程で…大自然が‼️

先日、ハイキングに初めて行ってきました。 ほんとは1週間前に行く予定だったのが、お天気崩れる…☔️という事で、延期になりまして… なんと‼️快晴に‼️☀️ でもでも…予定していたハイキングコースは、工事中ということで、歩くことはできませんでした( ̄◇ ̄;) …

凄い〜原木しいたけ‼️ at 井上しいたけさん

寒いですね〜 とうとう…朝だけ…ガスストーブを使いました❗️ 真冬どうするんや??て言われそう…( ̄∀ ̄) えー 先月に奈良の老舗に行った帰りに… 原木シイタケ‼️と書かれた看板を見つけ 行きたい‼️ と思い、ほそーーい道を入りましたら、『いのうえしいたけ』…

もう?世間はクリスマス🎄…

毎年恒例の梅田阪急百貨店の飾り付け✨ 今年は、サンタさんがメインな感じがした。 子供達が想像するサンタさん では…ないような…( ̄^ ̄)ゞ 何となく…私が感じたのは… ムンクの叫びに似てるような… それは言い過ぎかな…( ̄^ ̄)ゞ ちょっとリアルなサンタさん…

ハロウィン気分…

昨日の仕事先で… ハロウィンだからて、お菓子を買ってきてくれた女の子がいました わぁ〜 私にはそんな女子力がなくなってる…とつくづく思ってしまった(´-`) と、言うより… 私…女子??て感じでもないかー 早速お菓子頂きました❣️ お昼食べてなかったから…