■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

日本で活躍するバレエダンサーの、容姿端麗な上野水香さん

 

この方は上野水香さんという東京バレエ団プリンシパルです。

 f:id:banyan-ballet:20160621111619j:image出典 GMO

ここ数年、ミュージックビデオに、バレエダンサーや、フィギュアスケーター、などのダンサーが出演されてます。

今回、バレエダンサーの上野水香さんが出演されているので、ご紹介したいと思います。

 

「Now」はJazztronikが6月8日にリリースしたフルアルバム「Keystone」のリード曲で、女優のすみれがボーカルと作詞を担当したことでも話題を集めているナンバー。MVでは東京バレエ団プリンシパルである上野水香の繊細なバレエダンスが全面的にフィーチャーされている

 

⬇️こちらからご覧ください。m(_ _)m

GYAO! http://gyao.yahoo.co.jp/player/00107/v09789/v0947100000000539801/?nc=1

 

彼女は、日本で活躍されていますが、最近では海外でプリンシパルになったりと、日本人のバレエダンサーが、海外で活躍されている中、上野さんは、あえて日本でバレエを踊り続けているのです。

 

その理由を、先日の宝塚トップスターだった方との対談があり、その内容を話されていました。

 

彼女は、小さい頃からの夢で、日本でバレエをみんなに広めたい!✨と。

 

だから、あえて海外からのオファーも断り、日本国内で踊り続けているのです。

 

もちろん、彼女は才能溢れる方なので、海外公演の出演依頼されたら、海外に飛んで行き、踊ってすぐに帰国して、東京バレエ団プリンシパルとして踊り続けているのです。

 

上野水香さんも、ローザンヌ国際コンクールですごいインパクトがありました‼️

ご興味ありましたら、ご覧ください(*^^*)

 1993年ローザンヌ国際コンクール上野水香さんで検索できます(*^^*)

 

手足ながーーーーくて!

     顔ちいさーーーーーい‼️

              上野水香さんです。(*^^*)

 

 

今の子供は特に脚が長くなりましたよね!

 

 

洋子