■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

昨日の初レッスン✨

最近の天気はずっとグズグズしてますね…

 

娘の、全校レクリエーション…略して。

要するに運動会みたいな行事ですね。

 

この天気によって、全レク は、延期?ありゃこれまた今日も延期?てなら感じで、毎朝、学校からの情報のやり取りがされている…役員さん❗️お疲れ様です‼️

m(_ _)m

 

こんな天気の中でも‼️

 

昨日はN様✨来てくださいました〜❣️感謝です〜  m(_ _)m

 

さっそうと歩いて来られて、キリッとした感じ。

あれ??何も持ってない??( ̄▽ ̄) ん??

 

そんな訳ないやん!と言われそうですが…

 

黒のリュックと、黒のお洋服とマッチし過ぎて、リュックが分からなかった私( ̄◇ ̄;)

 

あーーーそりゃー荷物👜持ってますよね〜(≧∇≦)

 

N様は笑ってくれるのですσ(^_^;)

ありがたや…

 

 

ではでは‼️レッスン開始〜

 

ストレッチ少しだけ…

N様の身体は、もうすでに柔らかいので(*^^*)

 

軽めのストレッチから、フロアでのバレエレッスン

アンディオールの形を意識して、つま先、膝、太もも…

あーーー沢山気をつけないといけない場所がありすぎ〜‼️(≧∇≦)と、ならず❣️

 

N様は、黙々と頑張ってるんです(*^^*)

頑張り過ぎて、呼吸止まってる…( ̄▽ ̄)

 

はい! 息してーーー(≧∇≦)息してーーー❗️

 

とっても、頑張り屋さんです✨

 

フロアの後は、バーレッスン✨

 

ドゥミポアントはとっても大事❣️

 

踊りの繋ぎ目の足先の動きは、このドゥミポアントを通って、必ず足先まで神経を行き渡らせ、踊りの繋ぎ目が綺麗になり、しなやかな足先の動きになるのです(*^^*)

 

バーレッスンを通じて、踊りの基礎を身につけていく事。

 

N様にとって、これからどんどん綺麗な足さばきが出来るようになるレッスンを(*^^*)

継続していきますよーー*\(^o^)/*

 

また来週✨

 

お待ちしておりますm(_ _)m

 

 

 

YOKO