■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

4257安打!イチローさん偉業達成おめでとう! 私達はあなたのことがナンバーワンだと思ってるよ‼️

マーリンズイチロー外野手が15日(日本時間16日)の敵地パドレス戦で日米通算4257安打(NPB1278本、MLB2979安打)とし、ピート・ローズの歴代最多安打記録(4256安打)を抜き去りました。第1打席で内野安打を放ちローズに並ぶと、第5打席でほれぼれするようなライト線への二塁打をマークし、“ローズ超え”を果たしました㊗️

 

 

f:id:banyan-ballet:20160617074842j:plain出典:ベースボールキング

 

今日のニュースでピートローズさんのコメントに少し引っかかりました(>_<)

イチローの功績にケチをつけようというわけじゃない。殿堂にふさわしいキャリアだ。だが、これじゃいつかは高校時代の記録まで含むようになってしまうだろ。

日本プロ野球がメジャーと同レベルと自信を持って言える人はいない。タフィ・ローズみたいにこっちで成功しなかったのに、向こうで活躍した奴が多すぎる。こっちで打てなかったのに、向こうで55本塁打ってどういうことだ?】

などと言っています(>_<)

 

 

こんなにも多くのヒットを量産して、昔は国民的ヒーローだったピートローズさんがこのようなコメントを出すなんて・・・器が小さいですね~(^_^;)

世界の王さんが、もしホームラン記録を他国でプレーしている多国籍の人に抜かれたらこのようなコメントを出すでしょうか? 野球人でもあり、人格者でもある王さんは、きっとその人の栄誉を称えるでしょうねぇ~。

 

 日本でも日米通算記録に対しては賛否両論がありますが、これがアメリカだと否定的な意見が圧倒的に多いようです。

 

今後はどうなるか分かりませんが、今のところは日米通算の記録は、参考記録で正式な記録ではありません。

 

 理由は、メジャーリーグと日本のプロ野球のレベルの違いで、日本の方がレベルが低いからということです。アメリカでは、日本のレベルはメジャーとトリプルAの間だと考えられているからだそうです。

 

けど、WBCで日本は2回も優勝してるけど、アメリカはまだ1度も優勝してないじゃない!

 

メジャーリーグだけで4257安打打って見返してほしいわー!

メジャー通算3000本安打も目前だし・・イチローさんの挑戦はまだまだこれからも続きます!

 

 

 うちのバレエサロンは60才からでも大丈夫なんで

イチローさんも60才くらいまで現役で大丈夫ですよ!

 そしたらメジャーリーグだけで4257安打いけそうやけど・・・

 

頑張れイチロー

 

 

 

 

洋子