■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

アフターバレエサロンのお楽しみ(^.^)セイロンティー✨

今日はバレエレッスンを行った後に、生徒さまに召し上がって頂くためのアフターティーを選びに、大阪の西天満にあるアムシュティーというオリジナルブランドで、こだわりのセイロンフレーバーティーの専門店お店に行ってきました⭐️

 
f:id:banyan-ballet:20160602210303j:image
そもそもセイロンティー☕️とは・・・・・
 
スリランカは現在の国名になる以前の1972年まではセイロンと呼ばれていたらしく、世界で最も有数な紅茶生産国の一つです‼️
 
その名残から、スリランカ産の紅茶のことを総称して「セイロンティー」と呼ぶようになったようです(^^)
 
セイロンティーは口当たりも良く、お茶を飲む習慣によってあっさりとした味に慣れてきた日本人の口に合う紅茶です。
 
アムシュティーはそんなセイロンティーの中でも特に渋味やにがみが少なくて飲みやすいものを厳選し、果物や花などの香りを付けたフレーバーティーなんです🍒
 
 
今回、紅茶テイスティングし放題✨
パンケーキ☺️を注文しました。
 
f:id:banyan-ballet:20160602210349j:image
 
f:id:banyan-ballet:20160602210417j:image
最初に、紅茶のゼリー✨
普段ゼリーは苦手な私でしたが…
ペロリっと食べてしまう美味しさ(*^^*)
 
その甘みは、沖縄の種子島の砂糖だそうです。
ミネラルたっぷりだから、ツブツブが輝いてる✨のかわ分かりますか??
名前は、洗双糖✨
f:id:banyan-ballet:20160602210447j:image
上品な甘みでした!!
このお砂糖で、作る肉じゃがなどの煮物が、美味しいらしいです‼️
 
私が作っても絶品になるかな…( ̄◇ ̄;)
試そう…。
 
f:id:banyan-ballet:20160602210433j:image
色々な紅茶をテイスティング
今回試飲したのは
 
ベルガモットピーチ
②ピンクローズ
③ミルキーママブレンド
④アップルガーデン
⑤マスカット
⑥午後の果実
⑦スイートホワイトピーチ
 
の7種類
 
 
ティーカップの半分くらいとはいえ
7杯も飲んだらさすがにお腹チャプチャプなのと利尿作用もあってか、お店出るまでの1時間半の間に2回もお手洗いに行きました(^_^;)
 
最後のほうは、わんこそば状態で、もうそろそろフタをしようかと思った私( ̄▽ ̄)
席を立とうと思うんですが、思った矢先に次々と新しい紅茶を注いでくれます( ̄◇ ̄;)
 
けど、7杯目を注がれたときは、さすがの私も
『まいったぁーー!』
とギブアップ宣言してしまいました
 
 
 
f:id:banyan-ballet:20160602210710j:image
話変わって、こちらはお店一押しのリングのパンケーキ。紅茶で作られたこだわりのシロップをたっぷりかけていただきます。
 
あれっ???
『まいった』宣言したんでは???
 
これだけは別腹だぁ--------‼️
               ( ̄▽ ̄)
 

        
          完 食 !
 
 
 
洋子