■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

皆さん健康でありますように…

最近の私の関心の高い事が…

yahooニュースに投稿されていました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「病は気から」と言われますが、実は奥はもっと深く、意識と言葉の関係によって病気のコントロールが可能だとメンタルトレーナーの梯谷幸司さんは言います。

 

自己実現のツールとしても使われるNLP(神経言語プログラミング)などを駆使し、経営コンサルタントやビジネスコーチとしてだけでなく、医療の場でも「言葉を使って病気を消す」といった取り組みを積極的に行っています。

 

と投稿されていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

⭐︎当サロンでも、私の目指す癒しの空間という場が、通っていただける方々に、ストレスフリーになってもらい…楽しんでもらい、笑いから生まれる細胞により健康になってもらいたい。

 

⭐︎サロンでは医療になるようなカウンセリングはできません。

ですが!  当サロンに通ってもらうことで、色々なお話を聞かせてもらいながら、これからの人生を楽しく過ごせるようなキッカケになれる、癒しの空間になったら…と切に願っています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■人は言葉で表現できないとき、体で表現を始める

 

⭐︎この言葉は、私の解釈ですが…

自分自信が何となくストレスだな…と思っていても、自身の中に気持ちを貯めておくと…

 

ここまで身体に現れる原因であったなんて(-_-) …という

身体に異変が現れてから気がつくものだと。

 

⭐︎ストレスは、自分が思っているよりも、まだまだ根深い所でマグマのように沸々としている大きな原因があったりする。

 

早くにご自身が察知することで、話を聞いてもらいながら、大きな病気になりにくいのではないか?という事だと思うのです。

 

お話をするのは、もちろん信頼関係があっての話です。

 

カウンセリングにより病気がなくなった‼️

という話が、書いてありました。

 

いかにストレスフリーになる環境で過ごしているか。

ご自身の為にどう生きていきたいか…という事を、口に出していくことがとても大切だという事。

 

サロンに通っていただける方々が、幸せのベクトルを持って、前向きな人生。そして健康な身体で、人生を歩んでいけるキッカケを提供出来たらと思っています       m(_ _)m

 

 

私自身も、これからがどう生きていきたいか…

自問自答してしまうのが、私の癖のようです…

 

このような自分を自己分析したいと思う気持ち、その思いが強くなり…

 

心理カウンセラーの資格を取りました〜〜‼️(*^^*)

この資格をもっと生かしていくよ〜〜*(^o^)/*

 

 

洋子