■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

バレエは私★…トールペイントは母⭐︎

私がバレエをしたのは、母がバレエを習いたかった…という子供の頃の夢を、娘の私に託した…

これがキッカケで私は、クラシックバレエと出会い…今に至ります。

 母は、まさかここまで、バレエが好きになってくれて、続けてくれるとは思わなかったらしいです( ̄▽ ̄)

 

母は元々、身体が柔らかかったらしいです。

今も、同じ年齢の方と比べたら、ほんとに柔らかいと思います。

 

私の身体の柔らかさは、母に似たんだな⭐︎と思うのです。(*^^*)

バレエには柔軟さが必要だから、ほんとに感謝です(*^^*)

 

私は今、ヨガ、バレエを指導してますが…

 

母がまだ元気な時は、トールペイントを指導していました✨

阪急甲子園口まで、毎回迷いながら生徒さんの家に行ってました( ̄◇ ̄;)

 

【この母の方向音痴に関するブログも書いています( ̄▽ ̄)  是非ご一緒に読んでもらえたら…嬉しいです(≧∇≦)】

 

家の中には、母がまだトールペイントの練習をしていた頃の作品が沢山あります。

どれも私の好みの配色✨

 

そんな中の1つ…

 f:id:banyan-ballet:20160717095345j:image

懐かしいな…この絵✨

 

 

私には絵心が全くありません( ̄▽ ̄)

人間の絵を、写しても…気持ち悪くなる

                  ( ̄◇ ̄;)

酷い絵になるんです…

 

絵心と方向音痴は母に似なかった‼️

 

バレエに関係なくてよかった❣️

                 *(^o^)/*

 

洋子