■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

全国大会に出る⁉️ダンス部👉ポンポンチア部へ

中1娘のお話…

 

中学入学し、クラブはダンス部にはいりました。

 

もう四年から踊っていないから、身体はもうカチカチになっていました…😥

 

私は小さい頃から、まぁまぁ柔らかい身体をしていたのですが、娘は硬くて…苦労して柔らかい身体になっていたのです…

 

でも、しばらく動かしていないと元に戻ってしまっていたのです。( ̄◇ ̄;)

 

その戻りというのは、そりゃもうカッチカチ ‼️

こんなに戻ってしまうのか…(-_-)と

 

硬い身体なりに、娘はクラブでダンスを毎日練習…練習…練習そして練習…

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ある日。クラブからのお手紙…

 

今年9月にあるポンポン全国大会に出ます‼️

 

え!? いきなり娘が出るのですか…( ̄◇ ̄;)

 

こんな身体で大丈夫なのか…ポンポンの経験なんてない子だよ…

 

全国大会にいきなり⁉️!(◎_◎;)

 

そう、私の母校は去年の全国大会で優勝していたのです。しかも、中学、高校共に…バトンも確か優勝してたような…。

 

そーなんです…シード権です(⌒-⌒; )

勝手に決勝大会に参加してしまうんですね…

 

そりゃーもう、夏休みなんてない練習になるそうですけどねσ(^_^;)

 

今年は猛暑だと言われている…(≧∇≦)

頑張って欲しいです‼️

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日、初めてポンポンの踊りを見ました。

 

みんな可愛かった💕

 

でも…

娘の猫背が気になる!!

 

ハッ!(◎_◎;)とした…

 

私も中学の時に…

バレエのレッスンを母が見て…

 

「猫背が気になる‼️」

と言われた事を思い出しました( ̄▽ ̄)

 

 

                  やっぱり親子だな…

 

バレエにしても、社交ダンス、クラシックのような踊りでは…猫背は大敵です!!

 

踊りの質が100パーセント悪くなります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

でも、ヒップホップになると、猫背になっても、カッコよく踊れたりしますよね…

 

クラシックバレエや社交ダンスを長年されてる

方が、ヒップホップを踊ると…

 

身体を崩す…という踊りに慣れないせいか…

 

とっても綺麗なヒップホップの踊り✨になるんですよー‼️(≧∇≦)

 

でも、だんだん身体を崩すことが出来るようになって、どんな踊りでも、その都度その都度、踊り方を変化させて形にしていけるのですね~(*^^*)

 

やっぱりダンスの基礎はクラシックバレエなんだな〜てつくづく思うのです‼️

 

娘のダンス部の先輩達の中では、クラシックバレエしか踊った事がなかった人達でも…

 

中学3年になると、ヒップホップの大会に出るぐらいに、ビックリ👀するぐらい上手になってます(*^^*)

 

何でも練習!練習あるのみですね ‼️

 

努力していると結果が、自ずとついてくる…

 

どんな小さな事でも…

 

そう思って娘は前を向いて進んでます!!

と思いたい…( ̄▽ ̄)

 

私も!一緒に少しずつ進んでいけるよう…

 

何でも前向きに‼️

 

あ…これって…

 

ポジティブ…て感じ?? 笑

 

 

 

洋子