■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

黄金‼️熱海にある☆MOA美術館☆

子供の夏休みの宿題で絵画があります。

 

その学生たちの宿題の絵を、絵画展に出して…全国から集まった絵を審査し、その中から優れた絵を飾る場所…

その場所こそ、MOA美術館✨なのです。

 

 

熱海には、今まで何度か行きました。

何故かというと、熱海の山の上の方に、私の大好きな祖母が眠っているからです。

 

去年、熱海に行った時に、美術館にも行ってみたい!!と、レンタカーを借りMOA美術館に行ってきました。

 

f:id:banyan-ballet:20160715182829j:image

あ…正面から撮ってなかった( ̄▽ ̄)

これは、中から海側を撮りました。

  

f:id:banyan-ballet:20160715183556j:image

これは、館内のエスカレーターです。

三ヶ所ぐらいこんな幻想的な雰囲気!(◎_◎;)

 

ちょうどその時に、万華鏡の展示がされていて、子供2人ははしゃいでましたねー(*^^*)

 f:id:banyan-ballet:20160715194408j:image

 

なんと!!

この美術館の中には、能の舞台があるんです!

f:id:banyan-ballet:20160715194601j:image

 

またまた!!なんと!

黄金の茶室もあるんですー!!!(◎_◎;)

f:id:banyan-ballet:20160715194729j:image

 豊臣秀吉が作ったとする黄金の茶室を、当時の資料を元に復元されたそうです。

 

その中に…掛け軸が✨

f:id:banyan-ballet:20160715200241j:image

この掛け軸の字は…豊臣秀頼の幼い頃の字だそうです(*^^*)

 

目がチカチカ✨しましたね〜〜(≧∇≦)

 

もちろん子供達の素晴らしい絵もみてきました(*^o^*)

お習字も飾られてましたが、大人まけるわーーーー( ̄▽ ̄)と。

素晴らしい‼️絵やお習字が30点ぐらいだったかな…。

全国から集まった絵やお習字から選ばれし者の作品を初めて見て、やっぱり感動します。

 

またこの夏、全国の小学生は夏休みの宿題の絵を書くんですよね(*^^*)

 

もうすぐ夏休みだーー‼️

息子が真っ黒になるーーー‼️

          … 焦げる    ( ̄◇ ̄;)

 

私と娘は日焼けしないように頑張るーーー‼️

                              p(^_^)q

 

 洋子