■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

最終回🌟お風呂…入りたいの( ; ; )in ニュージーランド

今日は6回目のニュージーランドの旅についての話です。

 

まだまだ話はあるのですが、今回で連載は終わりです(*^^*)

 

 

さて…ニュジーランドは、日本と真逆の季節ですから、年末年始に行くということは、ニュジーランドは真夏なんです‼️

f:id:banyan-ballet:20160624083117j:image
ということは…

夏のクリスマス…🏄 🎄
どんなクリスマスの過ごし方するのだろうか…と楽しみでした。

 

クリスマスツリーはあるんだろうか…と思っていたら、あるんですね〜(*^^*)

 

でも…何だか…?

 

あ!  雪がない!そりゃそうだ!

夏のクリスマスなんだから、日本みたいに雪なんて飾らないんだσ(^_^;)

 

代わりに…色々な可愛い飾りがありました。

中でも…

サンタクロース‼️  このサンタクロースはサーフィンをしているんですねーーーσ(^_^;)

 

面白いですねー(*^^*)💖

 

英語に関してですが…

ニュージーランドの発音が、イギリスや、アメリカとは、かなり違うんですよね…
どちらかと言うと、オーストラリアの発音に似てると思います。

 

実際に行くと…日頃のレッスンの英語では、全く通じないんです…(−_−;)

 

なまってるからでない…私の英語の発音が悪いだけ‼️
通用しない自分の英語の発音が…と情けなかったな…
(−_−;)

 

初日にお風呂に入れない…という局面に‼️

 

お風呂を使っていいですか??て聞いたんだけどね…( ; ; )

『〜take a bath ??』お風呂使っていい?

 

私の発音は…
『 〜take a ばす?』 バスに乗りたい🚌?

その時、夜の10時ぐらいだったかな…

 

そりゃーもちろん!お母さん達はこう言います…

『 洋子!! こんな夜遅くに🚌に乗りたいのか??なんでだ?? 🚌はもうないぞ!!』

てね。

そりゃ〜そーだー‼️( ̄◇ ̄;)

 

 

だ か ら!ジェスチャー‼️

もう英語なんて使わないよ!

 

ジェスチャー!!( ̄▽ ̄)

 

頭ゴシゴシ 身体ゴシゴシ 洗ってる
ジェスチャー‼️

 

はい‼️

理解してもらえました❣️ 

 

お風呂に入れましたが…
あまりにお風呂の勝手が違い過ぎる…

マットは、これ使っていいのかな…

これ、どうやってお湯出すの??…

 

まぁほぼ水で入ったようなもんでした。

とっても大変な初日になりました。
(−_−;)

 

その日の夜は、自分の英語の発音の悪さに
悲しくなって、不安になって、沢山泣いて枕が濡れてしまいました…

 

 翌日からは、辞書片手に2週間ほどホームステイさせてもらいました。

 

ほとんど毎日、観光地巡りしてくれました。

感謝ですm(_ _)m

キウイという動物見たり、湖行ったり、水着で温泉入ったり、お母さんの郵便局の見学したり…

クリスマスの郷土料理を作ったり、ビッグウェイブ見に行ったり…バンジーは見ただけ!!

楽しかった〜〜(*^^*)

 

 

この旅を通じて、両親に感謝。スティーブンのご家族に感謝。旅先で親切にしていただいた方々に感謝。

 

そして、英語の発音がいかに大事か‼️

痛切に感じた旅となりました。

 

また!   日本の良さも、よーーーーく感じた旅になりました*\(^o^)/*

 

 

私は、このニュージーランドから帰国し、英語をもっと勉強し再チャレンジする決意をした🌟

 

バレエと英語の練習に励みながら元の生活に。

 

そして、2年後にもう一度ニュージーランドへ‼️

二ヶ月弱の旅に*\(^o^)/*

もちろん!また1人です(*^^*)

素敵な旅に、またまた!なりましたよ〜〜💖

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

もっと前にバニヤン英会話サロンに
出逢えてたら…

ペラペラバイリンガル ガール✨
になれてたかな〜〜‼️( ̄▽ ̄)

 


洋子