■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

昨日は…スキルアップの日‼️

今日は…久しぶりの筋肉痛になってる〜   !!         ( ̄ー ̄)

 

実はとっても嬉しい(*^^*)❣️

 

何故かというと…筋調整ヨガ講習を受けてきたからです‼️

 

f:id:banyan-ballet:20160930203827j:imagef:id:banyan-ballet:20160930203848j:imagef:id:banyan-ballet:20160930203902j:image

 

最近なかなか自分の身体が、筋肉痛にならないので、この筋肉痛がたまらなく嬉しく思うのです。

それも、酷い筋肉痛ではなく、程よい感じの筋肉痛(*^^*)

そうだな…

程よいというのは…階段をヒィ〜ヒィ〜‼️と言いながら降りなくて済んでる状態の事ですσ(^_^;)

 

筋調整ヨガとは!?

筋肉の仕組みを知り、その仕組みから、私が補助しながら、生徒様の筋肉の収縮を補助する。それにより、出来なかったポーズが、心地よく出来るようになる!ていうヨガ。

 

これは、バレエのストレッチにも、とっても役立つ‼️と感じました✨

 

言わば…身体の硬い人の為の、とーーーっても大事な講座でした(*^^*)

 

 そしてーーー‼️

同じくヨガを指導されてる素敵な方々との出会いを重ねていける、この喜び*(^o^)/*

 

今回も、素敵なヨガ講師の美絵さん✨と出会いました✨

 

とても笑顔の素敵な女性です。

明るいヨガの先生だと、楽しいですよね

*(^o^)/*

 美絵さんは、現在、西宮甲東園の女性専用フィットネススタジオ  《 ラサンテ 》という場所で、ヨガのインストラクターされているんです❣️

 

私より6歳ぐらいお若いんだけど、とってもしっかりされていて、お綺麗な女性です

 

私のバレエと、ヨガのコラボ写真?!

記念に一緒にポーズ‼️😊

 

f:id:banyan-ballet:20160930204345j:imagef:id:banyan-ballet:20160930204352j:image

 

若さが違う…😅

写真…てね…時に残酷な時があるある‼️

( ̄◇ ̄;)

 

でも!気持ちはーーー…28歳❗️

 

いや…30歳代…前半… 後半…あ…

 

 

 

失礼しました。

m(_ _)m