■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

最古のマンションが…

またまたお久しぶりです。

 

今回は、去年のブログに書いた、最古のマンション 【トヨクニ・マンション】の話です。

 

今年入ってから、このマンションの外装が、何となくオシャレな雰囲気になってきてる??ん?😲

 

と感じておりましたら…

 

レトロ感満載の喫茶店になっていたのです‼️

☕️

 

その名も   【トヨクニ・コーヒー】そのまま^ ^

 

ずっと気になっていたのですが、やっと今日お友達とお邪魔しました❣️

 

f:id:banyan-ballet:20170627182931j:image

入り口はいったら…靴脱ぎます^_^

f:id:banyan-ballet:20170627183019j:image

スリッパが並んでるの分かりますか?

 

f:id:banyan-ballet:20170627183046j:image

中に入ると座席は、座敷タイプと、ソファ&イス でした。

 

喫茶店のお部屋の中は、レトロな品物がたーーーくさんディスプレイされていましたよ。

 

家電商品、食器、本、オモチャなど…

 

特に、一番懐かしー‼️て思ったのは、積み木のオモチャでした。

 

昭和40年代までだったら、ご存知だと思うのですが…

あー写真撮ってないからな…残念。

 

想像していただきます…😅

 

長方形の木の箱は、車が付いてるので動きます。引っ張る事も出来る。そして、その中にさまざまな形の積み木が並んでいるのですが、パズルみたいに敷き詰められているのです‼️

 

何となくご存知かな??

 

色が塗ってあったんだろうな…という禿げ具合でした。😅

 

私もこれ持ってたけど…場所を覚えるまでは、片付けがなかなか出来なかったな…笑

と懐かしかったです。

 

店内では、ノリサンドイッチ?? ケーキやコーヒー豆も販売されていました。

 

コーヒー☕️のいい匂いが漂う、レトロ感満載の喫茶店でした~✨

 

 

お写真撮らせていただきありがとうございました。m(__)m

 

f:id:banyan-ballet:20170627185707j:image

 

YOKO