■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

息子10歳の誕生日 💝

オヤジなつぶやき 日頃のつぶやき

小学校では、10歳になる四年生で…

二分の一成人式』というお祝いをしている。

 

今、息子はその歌を練習しているそうです。

 

今日2017年2月1日は、息子と亡き祖母の誕生日です。🎊

 

この誕生日が同じなのは、偶然ではなく必然です。

 

娘を産む時、私は2日半も陣痛に苦しみましたが、結局は帝王切開になりました。

 

という事で、2人目も帝王切開にしました。

普通分娩と、帝王切開のどちらにしますか??と選べたんですけども…

普通分娩するなら、命の保証はないですと。

😱

という事で、帝王切開を選んだ私。

 

で、担当医が…

では…手術の日を、この三日間の中で選んでくださいと。

 

その中に2月1日があったので、この日で結構です‼️(⌒▽⌒)と即決めた私。

 

担当医が少しビックリしていたのも覚えている。だって、なんの迷いもなく決めてるから…

普通は、あーこの日はお姉ちゃんの用事があるな…とか悩む訳で…。

そんな事全く考える事なかったですね^_^

大好きな祖母の誕生日と同じだったから、選ぶよねーーー💖

嬉しくてすぐに、母に連絡しましたねー😁

 

でも…

決めてから、帝王切開の痛みや、後陣痛の痛みが蘇ってきたわけです 😭

手術後は、まぁ想像を遥かに超えた痛さも経験し、えーー!?切ったばかりのお腹を押すの??てな事まであり、ビックリ⁉️激痛‼️でしたが、耐えられない母はいない!!て言い聞かせて我慢しました😭

 

なんせ、私は痛みに弱いんです😭

 

息子の出産〜退院まで、ギャグか??と言われるようなハプニングだらけ‼️

入院して手術室に入るまで、術後も相当色々ありましたが、何とか無事に退院できました…💧

 

この話を友達に話すと、みな大笑いしています。😁 笑い止まらない状態。

でも、当の本人は…とっても恥ずかしい体験&激痛でした…それも恥ずかしいのは二回も‼️

 

このブログには恥ずかしくて書けない…笑笑

 

さておき…

何とかその時の息子も、10歳を無事に迎える事ができましたm(__)m

 

支えてくれる両親、皆さんに感謝です。

m(__)m

 

とまぁ…

 

お産というのは、それぞれのドラマがあり、まったく同じお産はないと。

中には、全く痛みのない人も居て、ほんとに仰天ですね。😲

 

先日、知人があっさりと、初産なのに2時間で男の子を出産しました。ビックリ‼️です。😲

 

こういう方に、たくさん子供を産んでもらいたいですねー^_^

 

ご出産された方々は、どんな出産体験されたのかな…

 

これからご出産を控えてる方々、無事に産まれますように…

 

 

YOKO