■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

またまた快挙‼️ローザンヌ国際コンクール✨

 今年のローザンヌ国際バレエコンクールの決勝で、笑顔溢れる愛媛県出身の中尾太亮(たいすけ)さん(17歳)が3位、東京都出身の山元耕陽さん(15歳)が4位に輝いた。中尾さんも山元さんも、将来は英国のロイヤル・バレエ団を目指すと言う。

 

日本人の2人が入賞‼️

しかーーーも!(◎_◎;)男性2人〜〜

 

17歳と15歳‼️

 f:id:banyan-ballet:20170207144022j:image

f:id:banyan-ballet:20170207144045j:image

これも、日本人男性のバレエダンサーである熊川哲也さんが、最初にローザンヌ国際コンクールで、賞を取ったことから…

日本人の男性ダンサーが増えたとも言われている。

 

そして、男性でもダンスを後押ししている理由は、もう一つ。

 

2012年から、学校でダンスという科目が増えたからである。

 

だからと言って、みながバレエを習う訳ではなく、ヒップホップを習ったりしているほうが、断然多いと思います。

 

色々なプロのダンサー達は

基本のバレエを習った方がいいんだと💡

ということで、バレエと並行してレッスンしているんです(^^)

 

先日、バニヤンバレエルームの生徒様のTさんから誘っていただき、宝塚の舞台へ…

観劇させてもらったのは…

母は50年振り??(・・?)

娘は初めて観劇したのです〜^_^

 

次の機会があったら…

絶対に私が行く〜〜❣️😁

 

生徒様のTさんは…

宝塚の舞台を、足先や踊り方などをこんなに気にしながら観たことがなかったです‼️…と。

 

バレエを習い始めて知った、足先の使い方…手先や足の上げ方…✨知れば知るほど奥が深い…踊り(^^) 

 

宝塚の人達と同じように、バレエレッスンしてるんだな…と思ったら、嬉しくなりましたー💖と。

 

Tさんはじめ、レッスンに来られている方々は、着々とレベルアップされて、楽しいー💖楽しい〜〜💕とレッスンされています。

 

私も、ほんとに楽しくて💖仕方ないです❣️

 

いつもありがとうございます😊

m(__)m