■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

🎆天神祭のすぐそばにある…ビーチ‼️⛱

今日、7/24から始まる…

大阪の夏祭りと言えば…天神祭🎆の花火ですね。

十三の花火に比べると、規模はかなり小さいと思います。σ(^_^;)

 明日7/25に、花火が上がりますよ‼️

 

天神祭(てんじんまつり、てんじんさい)は、日本各地の天満宮(天神社)で催される祭り。祭神の菅原道真の命日にちなんだ縁日で、25日前後に行われる。一年のうち1月の初天神祭など、ある月に盛大に行われることがある。各神社で行われる天神祭の中では、大阪天満宮を中心として大阪市で行われる天神祭が有名である。

f:id:banyan-ballet:20160724135253j:image

大川での船渡御(2012年)

引用Wikipedia

 

そのすぐそばにあるのが…

何と‼️  ビーチがあるのです!(◎_◎;)

 f:id:banyan-ballet:20160724134708j:image

f:id:banyan-ballet:20160724134607j:image

少しお天気よくなくて、写真あまり綺麗ではありませんが…

 

目の前には、帝国ホテルがあります。

f:id:banyan-ballet:20160724134654j:image

 

このビーチは、大阪知事であった橋下徹さんが、開発しました。

 

夏になると、このビーチには、子供連れの家族が遊びに来て、砂で遊んでいます!(*^^*)

 

明日もお天気良く、花火が、無事に上がりますように…( ̄▽ ̄)

 

天神祭て…水の神様のお祭りだと聞いた事がありました。

 

もう何年前かな…天神祭を、船に乗ってお弁当を食べて…空を見上げると‼️  

 

 

真上に花火🎆が

ドーン‼️ドーン‼️と広がっていた、あの光景は素晴らしかった(≧∇≦)

 

明日は、母手作りの浴衣を娘に着させて、花火を見たいと思います(*^o^*)

f:id:banyan-ballet:20160724135929j:image

これ!一ヶ月で仕上げてくれました❣️

 

お母さん!いつもありがとうm(_ _)m

 

 

 

洋子