■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

はじめましてバニヤン・バレエ・ルームの洋子です

私と同年代の、ある知人の死をきっかけにバレエサロンをはじめることにしました。

 

30代後半に余命一年と宣告され、人生を全うされた彼女が

『人生に悔いは無いけど、バレエがしてみたかった』と・・・・・

 

治療で髪が抜けることを嫌がり、自然治癒力に懸け

最期の最期まで素敵な女性を貫き通した彼女の意を引き継いで

 

この度バニヤン・バレエ・ルームを始めることにしたのです。

 

このバニヤンとは、彼女が最も大切にしていたサロンで使われていた名称の一部

 

もし、彼女が生きていたら・・・どんなレッスンができるんだろうか?

色々と思い悩んだあげく、今の彼女でも出来るアンチエイジングのプログラムを

含んだ大人のストレッチバレエをするのがいいのではというところに行きつきました。

 

彼女がしていた英会話サロンのコンセプト

『まるでジェットコースターのようにワクワクしたあっという間のひととき・・・
家路に着くまで、『今日は充実した時間を過ごせた』と感じて頂けるよう充実したホスピタリティとクオリティの高いレッスン。

をバレエ・サロンにも取り入れ、 

一人でも多くの方に健康(アンチエイジング)になってもらうこと。

一人でも多くの方に笑顔になってもらえることをコンセプトとしました。

 

彼女のできなかったことの想いを継承し、それを継続することで

彼女への供養になればと、そんな想いで始めたバレエサロン。

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

洋子

 


にほんブログ村