■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

バングラデシュ民族舞踊に参加‼️

内容を書く前に…

 

先日の、大阪直撃の台風、北海道の地震で亡くなられた方々、御冥福をお祈りします。

 

まだまだ爪跡が残る状態ですが、日本の復興力で、前の状態よりも、より良い状態にしてもらえることを、確信しています‼️

 

 

さて…本題です。

 

バングラデシュに行った時に、早速おもてなしで、民族踊りをいくつか披露して頂きました。

 

その中でも、私でも何とか踊れるかな??と思った踊りがありましたので…

 

せっかくなので、私もバングラデシュの踊りを教えてもらいたいと思いました。

 

最初は、私1人だけの参加で踊るような感じでしたが、何でも熱心になる子供達は、ほかのお姉さんも‼️ということで、指導を3人で受けることになりました😄

 

2人の女性は、えーー⁇えーーーー‼️と、なってました笑笑

 

とまぁ〜三人参加で、バングラデシュの踊りを踊ることになりました。

 

お披露目は、みんなとのお別れ会…

 

こんな感じになりました(^^)

私は後ろの真ん中です。

 

f:id:banyan-ballet:20180915225815j:imagef:id:banyan-ballet:20180915225804j:image
f:id:banyan-ballet:20180915225817j:image  

 

なかなか楽しかったですよ〜❣️

皆んなと踊れて、嬉しかったです(^^)

 

バレエは、パントマイムで表現します。

 

バングラデシュでは、パントマイム…ではありませんが、手や体を使って、鳥や雲や川をイメージして表していました。

 

鳥の形を表し…手の形を一瞬で作り上げ動かさないといけませぬ…

 

難しかった…🙀ほんとにすぐに作れなかったーーー😱

中途半端な鳥の形で踊りました笑笑

 

誰も気がついてないとを…祈ります。

 

 

YOKO