■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

プチ♬バレエレッスン バングラデシュ③

いつも、読んで頂きありがとうございます🙏

 

今回は、バングラデシュ🇧🇩の女の子に、2グループに分かれてもらい、プチバレエレッスンした事を書きたいと思います。

 

バングラデシュに到着して4日目。

だいぶ皆んなとも仲良くなってきた頃でした。

 

さぁ〜バレエレッスンしてみようか〜(^^)

 

舞台へと、飛び跳ねるように上がってきた笑顔の絶えない子供達(^^)

 

目👀がキラキラ🤩してましたね〜💕

 

年齢はバラバラでしたが、やはり踊りを経験している女の子ばかりでのレッスンとなりました。

 

ほんとに短時間のレッスンなので、何を指導したら、彼女達の為になるのかと考えておりました。

 

共通する部分は、回る時の顔の使い方でした💡

 

民族舞踊を踊ってもらえた時に、目が回ってるような女の子が沢山いたので、絶対に顔の使い方だな…て☝️

 

あとは、柔軟な身体でないと、踊り方が固くなるし、怪我もするので、すぐに柔らかくなるストレッチ方法を伝授しました❣️

 

レッスン風景はこんな感じ(^^)

f:id:banyan-ballet:20180828225130j:image
f:id:banyan-ballet:20180828225126j:image
f:id:banyan-ballet:20180828225122j:image

ストレッチの時の写真が…なかった😵

 

しかし以外と身体の硬い子供が多くてビックリ。

 

ストレッチ始めるや否や、キャーキャー‼️言ってましたねー。

 

まだなーーーんにも、ストレッチしてないんだけどな〜😏笑笑

 

笑い過ぎ🤣て腹筋鍛えてたかも〜笑笑

 

まだまだ時間が足りないよーーー😵

という不完全燃焼な私でしたが、こんな感じで終始笑顔で終了…。

 

 

まさかまさか私がバレエレッスンを、バングラデシュで出来るなんて…😂

 

一年前まで夢にも思わなかった事でした。

 

この機会を与えてもらえた事に感謝です。

 

バレエ続けてきて良かった💖

 

ありがとうございました‼️

 

次は、私含め3人の女子が、バングラデシュの民族舞踊に挑戦‼️した事を書きたいと思います(^^)

 

 

YOKO