■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

20年ぶりの海外…バングラデシュ

私が2年前から参加してボランティア活動の一環で、バングラデシュ🇧🇩へと、13人のツアーで行きました。

 

そこでは、学校に通えない子供達、男女20名ずつが、住み込みで、規律正しく生活をし、上級生は下級生の面倒をみながら、子供たちは勉学に励んでいました。

f:id:banyan-ballet:20180811223530j:image
f:id:banyan-ballet:20180811223534j:image

そこで、私達は出来る事全てをだし、子供達と沢山触れ合ってきました。

 

私はバレエの指導というミッションを与えられ、最後の交流会では、短い時間の踊りを即興で…。かなり体型が大きくなってしまい申し訳ない…🙇‍♀️

 

まぁ…蒸し暑い中での短い踊りですが、汗だく💦😱

中にはフラを踊ってくれた日本人の方もいらっしゃいまして、素敵なダンスを見せたもらえて癒されました〜💕

 

バングラデシュの踊り🇧🇩もいくつも見せていただきました。

f:id:banyan-ballet:20180811224056j:image

やはり踊りは、バレエが基本だな〜てつくづく思った私。

 

交流会の一部分ですが、バレエをちょこっとだけレッスンしたり、ストレッチをしたりしました。

 

なんと!みんなまぁ〜硬いこと😲びっくり⁉️

みんなキャーキャー言いながら、柔軟の指導もしてきました(^^) ほとんど笑ってましたね笑笑

 

手先、顔の使い方…回るときの顔の使い方は、とても重要だと、伝わってもらえてたらいいなぁ…😀

 

将来は、何になりたい?て質問に、ハッキリ答えてくれる子供たち。

 

素晴らしい‼️✨✨✨

 

これからも、ボランティア活動に関わるバングラデシュの子供達を応援していきたいと思います。

 

次回は、娘を連れていきたい…

そして、舞台でダンスを披露してもらう事を楽しみにして…

 

日々の生活を大切に送って生きたいと思います。

 

YOKO