■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

バレリーナはアスリート&アーティストなんだよね‼️

昨日のyahooニュースで、モデルの矢野さんがバレエストレッチに挑戦した事が載っていた。

 

その記事にはこう…

f:id:banyan-ballet:20160911152546j:image

引用 yahooニュース

 

究極の美意識の強いストレッチだと。

少し動いただけなのに…身体が熱くなってる…とコメントされてました。

 

ただただストレッチするだけでなく、バレエの芸術面も、所作であったり…

確かにアスリートと言えばアスリートです!

体育会系ですからね…( ̄▽ ̄)

 

 

何気なく習っていたバレエレッスンにより、立ち姿や所作が、何もしていない人とは何となく…ちがうな…という感じみたいですねσ(^_^;)

 

バレエは、敷居が高いと思われているかと思いますが、当バレエサロンは、ヨガを取り入れたりして、リンパをマッサージしながら、身体の芯から温めてストレッチをし、冷え性にも効く動きを取り入れ、温まったその身体でバレエストレッチをし、普段動かさない筋肉に刺激を与えていく。

 

本格的なバレエでなくても、バレエのバーレッスンによって、バレエの基本は確実にレッスンは出来ます(*^^*)

 

 

是非一度体験されにお越しくださいませ❣️

 

*\(^o^)/*

 

 

洋子