■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

アンディオールはチョコの味⁉️

今日の話題は…タンタンメンじゃなく
バレエの基本動作の話なんです。

最近ブログを始めてから色んな方から
『そんなキャラやったっけ?』と言われることもあり…(≧∇≦)
基本お笑い系ですが、お笑いばかりでないところも語らせてもらいまーす✨


吹田市江坂にある当サロン以外に、ストレッチをされてるお教室は、本当に沢山あるかと思います。(*^^*)

それに江坂にはホットヨガであったりバレエ教室が沢山あります。*(^o^)/*

当サロンバレエストレッチという名の通り、一般のストレッチではなく…
バレエ基本なので、フロアストレッチとバレエのバーレッスンをします。

バーレッスンは、初心者の方🔰も絶対に出来ます💗安心してくださいm(_ _)m
皆さん個人の体調、状態に合わせ、無理なく楽しくするレッスンを心がけております。

まずバレエの基本であるアンディオールストレッチをしますが…

アンディオールとは💡
とても分かりやすくお伝えすると…
股関節付け根から右足は時計回りに、左足は時計と反対回りに回して動かしている状態のことを言います。

普段の私達が使うことのない、筋肉の使い方をしながら、引き締め効果のあるストレッチをしていきます。
アンディオールは運動には欠かせないのです。バランスを安定させる為にとても重要なのです。
例えば…お相撲さんは…押し出し〜する時は、かなりアンディオールしてますよね(*^^*)

バレエの話なのに相撲…て
だいぶ雰囲気変わるな( ̄▽ ̄)💧

このアンディオールを常にキープしているので、バレエダンサーの普段の歩き方も独特な感じが出てくるのですね〜(*^^*)

よく、あー(*^^*)あの人の歩き方は、バレエしてる人だよね〜と会話に出てきたりします。
まぁ時々、新体操されてる人だったりしますけどねσ(^_^;)

f:id:banyan-ballet:20160521191256j:imagef:id:banyan-ballet:20160521191326j:image

ちなみに…
わたの大好きななケーキ屋さんは❣️


アンテノール!!✨
( ̄▽ ̄)
チョコレートケーキ❤️



洋子

ps   生クリームも大好き❣️