■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

綺麗なポーズ

【 美容&健康 💖バニヤン通信 】

 

今日もまたあいにくの雨☔️でしたが、お二人お越しくださいました。

いつもありがとうございます‼️

 

バニヤンでは、かれこれもう1年以上通ってくださってる方には、そろそろ踊り…を意識して、バーだったり、センターを練習しています。

 

アンデオール(外旋)は、とても難しいです…。

私の友達の娘さんは、今海外でバレエを勉強しています。

日本人の中でも、手足長く綺麗な顔立ちしているYちゃんですら、海外の方の容姿にビックリする状況です。

 

全く骨格が違い過ぎます。これは何十年も前から同じだな…て。

でも!ここ数年、日本の子供達の手足の長さにビックリ😲だんだんと変化してるな…とも思います。

 

日本人がアンデオールするのは、とても難しいな…ていつも感じます。

 

それでも‼️そこに近づけて頑張ってる(^^)

ということは…バニヤンの生徒さん達が上手くなってきてる証拠です‼️

 

今日は、ピケツールがだんだん上手になってきたので、最後のポーズ‼️を決めてもらおう🤗と。何度も練習しました。

 

f:id:banyan-ballet:20180320003729j:image

もっと、皆様が自信もっていけるように、頑張ってレッスンしていきたいと思います‼️

 

今日も沢山笑って🤗レッスン出来ましたね😌

ありがとうございました。

 

YOKO