■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

バレエレッスンは踊りの基礎✨

【 美容&健康 💖バニヤン通信 】

 

本日の生徒様は、今年ロシア🇷🇺で行われた、エアリアル大会で見事第三位✨を手にしたMちゃん💗でした。

f:id:banyan-ballet:20171014080255j:image

エアリアルに通われてるイクラサーカスさんで、ハロウィン🎃パーティがあります。その会で、それぞれ生徒さん達が、踊りを披露されるのです。

 

本日のレッスンは、Mちゃんのティシュの動画をチェックしながら、レッスンを進めました。

 

ティシュの踊りの中には、回転する技があります。

 

その回転の技には、バレエの基礎が沢山必要とされています✨


ここは、こんな身体の動かし方をすればいい…。

 

この足はバレエのアンデダン(回転技)の動きを入れていけばいい…。

 

回転技は、軸がきっちりしておかないと、身体がまっすぐにならずに、反った状態の回転になってしまう。

 

足や腕の使い方や、顔の使い方、身体の中心に力を集める…というバレエのレッスンが、本当に必要になっています。

 

いかにバレエの基礎レッスンが大事なのか…
バレエの必要性を沢山感じてもらえたようでした。

 

一生懸命頑張って👍くれました。

 

そして沢山の笑顔も見ることが出来て、本当に嬉しく思います😌


これからももっと素敵な踊りになるよう、サポートしていきたいと思います。m(_ _)m

 

そしてMちゃんの夢に向かって‼️
レッスン頑張りましょうね💗

 


YOKO