■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

✨バレエの顔の使い方✨

【 美容&健康 💖バニヤン通信 】

 

今回のレッスンでは、よく質問される顔の使い方です。🙄

 

顔の使い方と言っても、表情をどーするか??

ではなく…😬🙄😵

 

踊っている時の、顔の向きをどーしたらいいのか??というレッスンを入れました。

 

例えば…今回の生徒様は、エアリアルをされているので、やはり顔、手の先、足の先はバレエレッスンで練習します。

 

f:id:banyan-ballet:20170816215253j:image

 

上げてる手の方向を見るのですが…

 

手のひらをガン見‼️すると、目が👀寄りますよね 😄

 

上げてる手の、まだ先を見るんです💡

 

実際この写真では、手🤚の内側を見てなくて、手を通り越した先の方を見ているのです。

 

まるで🤚の内側を見てるように見えますよね?

 

こんな風にして、顔の向きなどを細かくお伝えさせてもらって、踊りに役立ててもらえるようレッスンしております。

 

バニヤンバレエに通って頂いて、もう少しで一年が経ちます。一生懸命に私の説明を聞いてもらい、メモにも書き留めて頂いてレッスンされてます。

感謝申し上げますm(__)m

 

エアリアルでのビデオを見せてもらうと…

 

手先足先、顔の使い方、本当に綺麗になってるのが、よーーーく分かります。

 

とても嬉しい限りです💖

 

大人から始めるバレエ

バニヤンバレエサロンでは、お一人お一人の疑問にお答えしながら、楽しくレッスンさせていただいてます。

 

昔少し習ったことがある方、全くの初心者の方、他方面の踊りの為に習う方…などなど

様々な方々がレッスンにお越しくださってます。

 

笑いありの楽しいレッスン💖

 

私が一番楽しんでるかも…😊

 

大人バレエ…バニヤンに通って頂いてる生徒様は、皆さん本当にイキイキされてます‼️

 

 

YOKO