■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

バニヤンバレエサロンで手作りユルム茶講座✨

お久しぶりです。

 

あーご無沙汰でした💦

毎日暑いですが、皆様はお元気でいらっしゃいますか?

 

こちらは、親子でバテバテでございます。

 

本日は、当バニヤンバレエサロンにお越しいただいてます生徒様が…

 

手作りユルム茶講座を当サロンにて、開催されました💡👏

 

とても和やかな雰囲気の中で、始まりました。

 

なぜ、このバレエサロンで開催されたか…

 

バニヤンバレエは、大人バレエ…

 

そこには健康、美、癒。

 

健康でイキイキされて欲しい…と思う気持ちから始めたバニヤンバレエサロンです。

 

今回の講師のT先生も、同じ気持ちでいらっしゃるという事で、お部屋の雰囲気は全くの正反対ではありますが、想いは同じです。

 

さてさて今回の様子です✨

 

一階で座学をしました。そして二階へ…

 

少し座学しておりましたので、二階に上がってもらい、ヨガの鼻呼吸をさせてもらいました。

頭スッキリさせて…  ハイ‼️次へ

 

f:id:banyan-ballet:20170809225253j:image

はと麦を沸かします。そこには炒ったナッツ類が入ります。

 

30分沸かしている間に

バレエのレッスン場で、また座学にはいりました。

f:id:banyan-ballet:20170809225508j:image

このお部屋には、私の懐かしいバレエの写真が飾られてます。海賊のメドーラの写真です。

分かりますか??☺️

 

その横では、韓国茶の講座をされてる…

 

なんとまぁ不思議な感じ 😊

 

そしてまた一階に降りて、ユルム茶の試飲へf:id:banyan-ballet:20170809225808j:image

茶の味は想像していたより、あっさりした味でした。

 

そこに、きな粉を入れると…

 

😲なんとまぁーーー‼️香ばしい香りの、あの市販の麦茶の味に似てました。

 

と、いうより…ユルム茶は麦茶なんですからね…😄

 

みなさん個性豊かな方々がお越しくださりました。

 

また、バニヤンサロンで、色々な講座を開催される予定です❣️

 

是非皆様のご参加を、お待ちしております。

 

いつか、ヨガバレエとコラボした講座をしましょうね〜(^ ^)というお話になり、実現したいと思います。

 

ヨガバレエストレッチを取り入れ、快眠につながるような講座にしたいです✨

 

YOKO