■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

明石の天文台

 

またまたインフルエンザが流行ピーク‼️というニュースが流れてますね…

 

私の周りにも、インフルエンザの人が…

 

怖い😱うつらないようにしないと…と思っても、かかる時はかかる‼️

でも、予防はしないといけませんからね…

 

ということで…人が集まる所ではマスク😷を付けるようにしています。

予防接種も、ここ何年も受けてません。😓

 

 

先日、子供のPTAの行事で、観光バスで明石へ行って来ました。

久しぶりの女子校の感覚でしたね…😁

校長先生以外は、全員女性ですからね💖

 

まずは…明石の天文台へ✨

f:id:banyan-ballet:20170203205754j:imagef:id:banyan-ballet:20170203205811j:image

確か、私はむかーしむかーしに、来たことがあるはずなんです…😓

でも、いつ来たか覚えてない…いつなんだろ…

 

まるで初めて来たかのように見学‼️

 

天文台ですから、プラネタリウムを観ましたよ

f:id:banyan-ballet:20170203230344j:image

その日は、オーロラの体験が出来る内容でした。昔オーロラを見てみたい…と。

その気持ちは、まだあります‼️

でも

とても寒いよ…😓なかなか見れないよ…てな言葉を、よく聞きますけどね😱

バレエの後輩は、だいぶ前にオーロラを見に行ったそうです‼️

運良く凄く大きなオーロラを見たとのこと💕

素敵ですね〜✨

 

プラネタリウムの説明をされていた、男性職員さんは、とーっても素敵な、眠りを誘う気持ちのいい声を出すのです😅

 

ということは…

分かりますよねー😁

 

皆さんぐっすり💤 もちろん私も…半分ぐらい寝ていたのかもしれません…😓🙏

 

オーロラ!という言葉で、目が覚めた私。

 

素敵✨でしたー💖

 

 オーロラの部分は、ちゃんと見れました❣️

 

プラネタリウムの館内ですが…

途中から、やたらと室温が下がった気がしたのです。寒いな…❄️寒いな…😨

 

あー‼️

もしかしたら…寝てる人が多いから、室温下げたのかしらーー😱

 

目を覚ますんだー‼️てな感じで 😁

 

気のせいかしら…

 

さて…どうなんだろか 笑

 

 

 

YOKO