■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

蕎麦打ち〜‼️ きしめんじゃないよー(≧∀≦)

蕎麦打ち第二弾✨

 

そうです。年越しそばを打つ為に…

 

『蕎麦打ちしてきましたー!』と言うと…

 

え??

どこで?

誰でも出来るの??

食べれるの???

 

と、まぁ質問の嵐になるのです^_^

 

はい。

 

大阪の天満で。

 

誰でも出来ます。

 

その場で一人前を湯がいてくれて、食べさせてもらえます。しかもお酒一杯付いてます(o^^o)

 

全く準備なく。タオル一枚あればオッケー👌

 5人前あります。

それで3500円です。

 

 

で…今回は2回目で、最初はうる覚えの工程までは、何となく何となく…あーそう言えば、こんな感じで混ぜてたな…と。

 

練りの工程にはいると…

 

ん…あれ?どうだっけ?

 

あーーー(≧∀≦)そうだったー‼️

 

で、次の麺を伸ばす工程になると…

 

わぁーー(≧∀≦)

 

限界…。

 

90度に回して…次は180度回して…

 

 

(@_@) 自分が回ってきた…

 

 

 

蕎麦打ち…

決して簡単ではない事は、よーーーーくよーーーーく分かってる。

 

何となく…出来そうな気がするーーー❣️

 

て、思って蕎麦打ちしていると、訳が分からなくなってきてしまった私( ̄^ ̄)

 

でも、指導してくれる先生が、時々助け船を出してくれて、軌道修正してもらえるので…

 

いい感じで蕎麦打ち終了💡 笑

 

前回の蕎麦打ちの時は…

きしめんか‼️て言われるぐらいの太さでした。

 

今回は✨

 

f:id:banyan-ballet:20170107003148j:imageどうかしらー??

 

まし?まだいいでしょー??(o^^o)

 

でも、やっぱりまだ太い部分がある…人様に出せる物ではごさいません。

( ̄∀ ̄)

 

家族に、私の打ったそばを食べてもらいました(´∀`*)

 

お世辞でも嬉しいね〜〜😆

 

美味しい(o^^o)美味しい(o^^o)と。

食べてくれました〜💖

 

年越しそばを頂く時は、遅〜い時間だったので…

 

少なめの蕎麦にして…

 

f:id:banyan-ballet:20170107004041j:image

こんな風にアッサリと。出汁は濃いめの味付けにして、パッと頂きました(^^)

 

 

新年迎えて、もう通常の仕事してるのに…

 

こんな年越しそばの話を、ブログに書くのも何だかな…と思いましたが‼️

 

前回のきしめん のような蕎麦より、成長したはず❣️と。

 

自己満足のブログになってしまいました…

 

( ̄∀ ̄)

 

 

 

YOKO