■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

初体験✨

先日…蕎麦打ち‼️してきました❣️

 

今までに、やってみたかった事…

 

たーーーーくさんあり過ぎ!(◎_◎;)

 

の、中の一つに、蕎麦打ちがありました。

 

で! 何と探せば、自転車で行けるようなご近所にあったではないですか‼️

 

f:id:banyan-ballet:20161121000018j:image

あ…この自転車は、私のではないです🙄

 

ここでは、なーーんにも準備する物がなく、手ぶらで行けるのです( ̄∇ ̄)

 

夏場は、きっと汗拭きタオルは持参しなきゃいけませんね😅

 

全てが準備されていて、先生のご指導の元で、蕎麦打ちに没頭する!素晴らしい✨

 

久しぶりに、先生から習う…という事が出来て、とても新鮮な気持ちでした😌

 

なかなか難しいだろう…とは想像しておりましたが…かなり難しい。そして…

 

蕎麦切りしていたら、嫌な予感が…😱

 

思っていたより、かなり太いです😵

 

全く細くないのです…

(自分の身体に合わせた訳ではないぞ‼️)

 

出来上がったお蕎麦は、湯がいて頂き、すぐに食する事が出来ます。

 

私が作ったお蕎麦は、二八蕎麦✨

f:id:banyan-ballet:20161121000748j:image

笑わないでね…お蕎麦ですよ〜( ̄∇ ̄)

 

決して…きしめんちゃいます‼️

 

私のきしめんみたいな蕎麦を見て、先生が…

 

『地方には、ひら蕎麦というのがあるからね…』と。

 

あ…  慰めのお言葉ですよね〜(≧∀≦)💧

 

ハッキリ言って、とても喉越し悪過ぎなお蕎麦でしたが、美味しく頂きました(^^)

 

私のひら蕎麦の後に、十割蕎麦を塩で頂きました🤗  とっても美味しかった〜‼️

 

そしてそして…蕎麦湯で割った焼酎も頂きました。

 

まろやかなお酒で美味しかった😌

 

お蕎麦はとても身体に良いと言われる成分が、沢山あるそうですが、湯がくことにより6割がお湯に溶けてしまうそうです。

 

だから‼️

蕎麦湯は大切なんですね〜💡

 

もし!蕎麦打ちしたいな〜と思った方は、是非ここはいかがですか?🙌

 

どんな先生か??

 

行ってからのお楽しみにしときましょ〜(^^)

 

 

YOKO