■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

凄い〜原木しいたけ‼️ at 井上しいたけさん

寒いですね〜😨

 

とうとう…朝だけ…ガスストーブを使いました❗️

 

真冬どうするんや??て言われそう…( ̄∀ ̄)

 

 

 

えー

先月に奈良の老舗に行った帰りに…

原木シイタケ‼️と書かれた看板を見つけ

 

f:id:banyan-ballet:20161104133424j:image

行きたい‼️

思い、ほそーーい道を入りましたら、『いのうえしいたけ』の、おじさんが出てきてくれました。

 

話聞けば、予約してれば飲食可能だとか…

 

はい、私は全く予定は未定な動きですので、予約なんてことはしてないので、購入するだけに。

 

と、思っていたら、採りたてのシイタケをどうぞ!!(^ ^)と。

 

食しました…😲

 

初めて生の原木シイタケを頂いた感想は…

 

歯ごたえあり、味が深く、とても美味しかったんです‼️

 

この反応に、おじさんはとても喜んで頂き、こっちにおいで〜と。

 

原木シイタケ栽培の中に入れてくれました。

 

 

ビックリした〜〜⁉️

初めて見ました\(^o^)/

 f:id:banyan-ballet:20161104133558j:image

f:id:banyan-ballet:20161104133607j:image

 

しいたけの量に😲ビックリ‼️

 

こちらは、お部屋の中でしたが、自然な環境での原木シイタケも栽培されているのだとか。

 

いつが採り時期かは…

 

その日の朝一に連絡をしてくれるそうだと。

( ̄∀ ̄)

 

とてもじゃないけど…なかなかそんな機会に巡りあえないだろうな…と。

 

乾燥シイタケなどを、購入して帰りました。

 

シイタケの表示方法が変更されているようで、よくお店にあるシイタケは、菌床シイタケだと。

必ず、原木シイタケか菌床シイタケかの表示がされているようです。

 

シイタケは、人間の身体にとって、とても素晴らしい効果があるそうです。

 

 NK細胞があるんです!✨

美容にもいい!💖

アレルギーにいい…らしい😲

食物繊維が豊富✨

 

ということは…沢山取りたくなる気持ちを抑えないと、お腹を壊してしまう事があるんだな…

(≧∇≦)

 

成長期のお子さんにも、シイタケを取ることはいいことだそうです❣️

 

私はなるべく原木シイタケにしたいな…と。

 

 

あっ…

息子はシイタケに弱い…

 

( ̄∀ ̄)💦

 

 

シイタケの粉末が売ってるので、コッソリ入れます!!👍

 

 

 

YOKO