■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

IKURAサーカス✨に行ってきました‼️

バニヤンバレエに習いに来てくれてる、N様の今後のレッスン内容を考える為に、N様と一緒にIKURAサーカスに行ってきました‼️

 

f:id:banyan-ballet:20161018221728j:image

 

この空間で、レッスンしてるんだーと感心しました。😮

 

飛んだり跳ねたりするのに…

この空間で練習するのは、かなりレベルが高いんだな〜と感じました。

 

道路に面した場所で、シャッターはオープンなので、皆さんのレッスン風景を、通りがかりの人達が覗いていくのです。

そして、すごーーい!という言葉が聞こえてくるのです。^_^

 

お教室には、代表のイッコ先生がいらして、N様はそのイッコ先生の個人レッスンを受けています。

 

代表のイッコ先生は、容姿端麗✨語学力素晴らしい✨経歴も素晴らしい✨

そして、とっても明るい笑顔の素敵な先生でした❣️

 

ここに来たのは…

リングエアリアルとは??どんな動きの踊りをして、どんな形でポーズするのか、足の通り道、手の使い方などを、私が吟味する時間でもありました。

 

バレエで使うパを取り入れたらどう?これは?

このアラベスクで、リングの真ん中に軸足持ってきたら??上げる足はこんな感じ?

と、イッコ先生と相談しながら、そしてまた、アナスタシアという先生も、沢山アイデアを出していただき、私の無理難題なバレエのポーズを、リング上で試していただきました(°▽°)

 

なかなか初心者🔰の私がすると、ほんとにバランスがとるのが難しいし、足の置き方や、リングの持ち方は慣れていないので、そこの部分はやはりイッコ先生✨

スムーズにポーズが出来るように^_^

 

あ‼️😱

せっかくのN様のレッスン風景を撮影するの忘れてた…( ; ; )

 

でもでも…

 

ここのIKURAサーカス🎪さんのお教室は、外国からの先生方が沢山いらっしゃいます。

 

今日も、レッスン中に、色々な方々がいらしていました。

そして、皆さんでパシャリ❗️

f:id:banyan-ballet:20161021115218j:image

ここにいる人達は、みなパフォーマーさんでした(°▽°)

あ…可愛らしいアナスタシアは帰ってたな…😣残念💦

 

アナスタシアは、バレエ習いたーい!!と話していたので、11月にバレエのワークショップをする予定になっているので、その時に会える予定かな?😁

でも

私の英語…通じるだろうか…あ!💡イッコ先生いらっしゃるから大丈夫だった🙆

 

楽しみです❣️

 

あ…ブログ書いてる間、身体中に何か異変を感じる…💦

日頃使ってない筋肉を使ったから…筋肉痛が迫ってきてるのが分かります😵

 

では、今日はこのへんで…

 

今度は、この写真に載ってる、素晴らしいパフォーマーさん達のご紹介をしたいと思います✨

 

中でも、初来日されている🇫🇷フランスからのサーカス団🎪の方がいらして、東京で公演するそうですよ❣️

 

楽しみですね〜(°▽°)

 

 

 

YOKO