■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

ドイツの食材…(°▽°)&ニュージーランド食材✨

英会話スタッフが、ドイツに行き、街並みの写真を送ってもらった中でも、スーパーの風景がありました。

 

なかなかいい食材を扱っているスーパーのようです。

 

ドイツといえば…(°▽°)ソーセージ🍖やハム

 f:id:banyan-ballet:20161010090243j:image

チーズ🧀も色々ありますよね〜(°▽°)

 f:id:banyan-ballet:20161010090314j:image

 

大阪でいうパントリーとか、成城石井…とかイカリ⚓️とか…

最近は、ライフのスーパーでも、少し高級感あるライフがありますね〜〜

今までにない感じで、この写真のような食材のディスプレイ✨

 

私はこういう感じのスーパーが大好きです❣️

ワクワクするんですーー(≧∀≦)

 

海外のスーパーで、一番驚いたのは、昔にニュージーランドで生活した時の事です。

かれこれ…20年前…(*_*)

 

ニュージーランドのスーパーも、チーズやお肉は同じ感じです。確かに大きいです。

想像してました。

 

あまりに驚いたのは…

牛乳の大きさです‼️!(◎_◎;)

 

多分2リットルの大きさだったかな…

大きすぎ( ̄∀ ̄)

保存期間までに飲めるのか??といった感じです。

 

でもその大きさしか、売ってないんですよ…

きっと海外のドリンクの売られ方は、あの大きさしかないのでしょうね…

それか、自販機サイズしかないのかな…

 

まぁ自宅にある冷蔵庫の大きさが、半端ないですものね…

 

え?業務用の冷蔵庫入れてるの??て思ったぐらいですからねー( ̄∀ ̄)

 

私がお世話になった、ニュージーランドの家族の中に、高校生の男の子がいました。

その名はブロック

 

朝、たまたま見てしまった…

その牛乳のタンクみたいなので、そのまま口を付けて飲んでた…Σ(゚д゚lll)

 

家族はみな、コップに入れて飲んでる…

 

( ̄∀ ̄)💧

 

 

まぁーいいーかー‼️

 

て思った。

 

何も見てない…そのまま飲んでたのは、見てない…見てなかった…。

 

大きさといえば…

 

食パンの大きさにもビックリΣ(゚д゚lll)

 

これは、逆なんですよね〜

 

日本の食パン🍞は…だいたい1斤でうられてますよね。

ニュージーランドの食パンは、3斤ぐらいの長さで、販売されていて…

 

分厚さは、日本の食パンの6枚切りのさらに半分ぐらいの薄さで‼️

大きさは日本の食パンの1/2ぐらいなんです‼️

 

初めて家族と、お買い物行った時、えーー?!

みんな少食なの??と思った…

でも、その3斤ぐらいの長さで何十枚もカットされてる。その袋を3袋購入してました(*_*)

 

 

翌朝、お母さんがせっせとバターをパンに塗っていました。

多分…20枚ぐらい ‼️ Σ(゚д゚lll)

 

そりゃーそーだよねー( ̄∀ ̄)

あれ一枚じゃあ足りないに決まってるわねー

 

 

あーービックリしたー⁉️

( ̄∀ ̄)と心の中で叫んでた。

 

 

それにしても、日本の食事はバラエティ豊かだな…と、つくづく思いましたね…(≧∀≦)

 

日本人で良かった〜(°▽°)

 

私は、ニュージーランドで、ご飯を炊いてオムライスを作り、食べてもらいました。

 

家族は皆、目を丸くして私の料理方法にビックリされていました。

 

皆さんの味付けが濃いと分かってたので、濃くしたのですが…

ケチャップのかかったオムライスの上に、塩、胡椒をかけて食べてました( ̄∀ ̄)

 

まだまだ味付けが薄かったんでしょうね…

 

食文化の違いを、垣間見たニュージーランド旅行でした( ´∀`)

 

あ…これ、ドイツの話にしたかったのに…

ニュージーランドの話になってしまった💧

 

 

 YOKO