■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

④何と‼️閑散としてる( ̄◇ ̄;)…to New Zealand

読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて…無事に飛行機が飛び立ち…

 

機内では、外国の方お二人に親切にしていただきながら…

私のありったけの英語を使い、必死で会話をしながら…😅

 

無事にシンガポールに着きました。

 

シンガポールのホテルにチェックインするのも、お二人がサラサラっと手続きしてくれたおかげで!(≧∇≦)

オッケー🤗

 

ありがたやー! ありがたやー!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

シンガポールは、当時から観光客にスポットをあてていて…

 

私の思っていたシンガポールというのは…

 

道路整備が綺麗にされていて…

 

ゴミも落ちてない…

ゴミを落として見つかったら、すごい罰金を支払わないといけない!!

 

あと…

 

マーライオン‼︎  てな感じでした。

 

到着したその日は、そのままそれぞれがお部屋に…

 

翌朝、3人でシンガポール観光❣️

とウキウキしていた私。(*^^*)

 

夕方のNew Zealand行きの飛行機まで、観光気分を味わうつもりの3人。

 

でも…何だか…寂しい街並み…

 

σ(^_^;)  こりゃまた何か変

 

えーーー!?

 

商店街休みやーーーん!!

            ( ̄◇ ̄;)

 

シンガポールの観光地なのに…休みだなんて…

なんてついてない私(-_-)

 

でも!少しだけ何か動きがある場所があって近寄ると…

 

蛇ーーーー(≧∇≦)

 

あの観光地でよくある、蛇を首に巻くあれ!

 

私は何がなんでも、したくありません!

ぜったいにしない!

 

結局…イギリス人の彼だけが…

 

わざわざシンガポールに来たくて来てないけど、せっかく来たんだから!と記念に蛇を首に巻いてました。( ̄▽ ̄)

 

私とニュージーランドの女性は、気持ち悪ーーー!!(◎_◎;)という顔で見てたはず。

 

それから…お昼ごはんにしよう(*^^*)という事で…

 

あっ何だこの街並みは…

なんだ?雰囲気変わってきたぞ…

(◎_◎;)

 

そう…ここはインド村だったんです。

 

日本にあるインド料理店…そんなお店とは全く違いましたよ!!

 

ショーケースの中に、色々な食材が置いてありました。

 

何匹かハエが飛んでましたけどね( ̄◇ ̄;)

 

お腹空いてるから…言うてられない( ̄▽ ̄)

 

 

飲み物は、もちろんチャイ❣️

 

いただきまーす‼︎  (*^^*)

 

て…手で食べるんやね?!🙄

 

周り見たら…手でたべてる…

 

3人は目を合わせて…無理無理!!てな気持ちが一致して、ホーク&スプーン もらいました。

 

食べたら…めちゃ辛い!!(>_<)

 

チャイ飲んだら…めちゃ甘い!!(>_<)

 

お二人は、私の食べてる姿、顔を見てずっと笑ってたな…

 

私の口の中は訳がわからなくなってきて、

味わうどころか…これを最後まで食べれるのか

という不安だけになり…

どれも口に入れる事が恐ろしくなってきた私

 

これが本場の味なのか( ̄◇ ̄;)

 

はっ!としてお二人の食事を見ると…

 

ほとんど食べてなかったσ(^_^;)

 

結局3人は残してしまった。

きっと、頑張って全部食べたら…お腹壊すのは間違いないはず。

 

残してごめんなさい!!m(_ _)m

て、その場を去りました。

 

 

そして、夕方の便に乗るために、空港に向かったのです(*^^*)

 

 

マーライオン…見てませんからーーー‼️

 

 

 

続く

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

日本で食べるインド料理は、やっぱり日本人の味に合わせてるんだな…

チャイが、めちゃくちゃ美味しい!!

 

そう言えば…ナンは無かったなσ(^_^;)

イヤ…そんな釜戸がない感じだし、狭いキッチンだったな…

 

シンガポールにある、インド料理…だから…

 

インド料理はインドで食べてみたいな〜〜(*^^*)

 

その国その国のお料理を現地で食べる事って素晴らしい経験ですよね〜〜‼️

 

元気な間に行ってみたい国が…あと…😁

 

沢山ありすぎーーーー(≧∇≦)

 

 

 

洋子

 

 

 

洋子