■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

バレリーナの憧れトーシューズ✨

昨日のバレエシューズに続いて…

f:id:banyan-ballet:20160625092421j:image

今回はトーシューズ✨について。

 

私の経験談を書いてみようと思いますm(_ _)m

 

私の足には、ロシアのトーシューズが合ってました。

もちろんお値段もかなり安くて…と言っても、普通で4800円ぐらいだったかな…

 

トーシューズは、男性とトーシューズで踊るようになって練習が始まると…

踊りの内容によっては…1回のレッスンで潰れたりします( ̄▽ ̄)

 

月に何回もトーシューズを購入することも多々ありました…

 

安くてつよ〜いトーシューズをえらんでも、足になじまなかったら、意味がないし(−_−;)

 

お値段のたか〜いトーシューズを購入しても、潰れる時はすぐに潰れる…

 

 

ロシアのトーシューズを履いて、時々思った事は…レッスン中にインソールが潰れ出した時、

 

痛いな…と思いながら履いてレッスンしていたら、やっぱり痛いから脱いで確認すると…

 

釘が出てる‼️( ̄◇ ̄;)

 

そりゃあ痛いわ…_| ̄|○

 

でも、予備がなかったから、そのまま続行…

バレエは見た目と違って、なかなかのストイックなスポーツだと言ってもいい…

 

 

見た目は綺麗に踊ってるけど、踊ってるダンサーの身体は、かなり体育会系の怪我をしてたりする。

 

例えば…

足の爪も剥がれたり…肋骨の骨折やら…
足首捻挫、靭帯断裂、腰痛…これは男性に多いですね。

 

舞台上では、綺麗な衣装に笑顔で踊ってる姿✨

 

どんなにしんどくても、痛くても…笑顔、すました顔、悲しい顔、怒った顔…

役柄に合わせて表情を変えていく…。

 

なかなかストイックなスポーツだな…て思いますσ(^_^;)

 

どんなスポーツも、舞台も、仕事でも!

人前に立ってる人達は、見えない努力をし

てるんだよね…

 

私も頑張ろー‼️

バレエにお弁当作り〜(*^^*)

 

お母さん業もほんとにみんな凄い!!て思う

誰にも褒められる事がない人がほとんどですよね。

全国のお母さん!!

頑張ってますね*\(^o^)/*  お疲れ様 m(_ _)m

 

 

 

洋子

 


にほんブログ村