■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

続❣️バレエシューズ…と言っても、普段履ける可愛いバレエシューズ💖

 

昨日のブログでは、バレエシューズの内容

書きました…が⁉︎

 

またまたバレエシューズについて書きたいと思います(*^^*)

 

バレエシューズと言っても…普段使いできるとっても可愛い靴なんです❣️

 

中でも…

バレエで使うトーシューズを作製している会社の《レペット》

 f:id:banyan-ballet:20160625081815j:image

このカラーバリエーションの豊富さは、ピカイチかと思います。

 

私がバレエをバリバリに踊っていた時、レペットのトーシューズがあるのは知っていました

 

が、どうも私の足には合わず…一度も履くことがなかったですね…。(>_<)

 

バレエシューズに戻ります(*^^*)

 

レペットのバレエシューズ以外にも、可愛い靴は沢山ありますが…

中でもオシャレなバレエシューズのデザインもあったりします!

 

こちらの会社❣️

✨ fs/ny(エフエススラッシュエヌワイ)

 

25年以上前よりニューヨークにてバレエシューズを発表し、毎年新しい素材・デザインのフレンチソールが世界中の大きな展示会で発表され、アメリカ・ヨーロッパ・アジアなどのバイヤーから注目される存在の老舗バレエシューズブランド。

 

フランスのファクトリーとパートナーとなり『バレリーナスタイル専門』というコンセプトのショップをニューヨークにオープン。NEW YORK Magazineで「Best store in New York」と絶賛され、ニューヨーカーの間でバレリーナスタイルを確立させました。一方新たな取り組みとしてスペイン・イタリアのファクトリーに出向き、新しい素材・デザインにも取り組み始めています。

 

バレエシューズブランド「fs/ny(エフエススラッシュエヌワイ)」が手がける、足元のアクセントにぴったりなデザインのゼブラ柄バレエシューズ「sloop zebra suede」。

 f:id:banyan-ballet:20160625085214j:image

出典 キナリノ 

大胆だけど、上品なゼブラ柄が印象的なバレエシューズはコーディネートのポイントに。ナチュラルとブラックの配色が合わせやすく、使いやすい1足です。計算された美しいシルエットで、大人のカジュアルスタイルに欠かせないマストアイテム。 

 

 外国製品のバレエシューズもありますが、日本製のバレエシューズで、丸洗いできるバレエシューズもあるんですよ!(*^^*)

f:id:banyan-ballet:20160625090856j:image

出典 ベルメゾン

 これで丸洗い出来るなんて!!

ビックリ!(◎_◎;)      学校の上靴みたいσ(^_^;)

 

この夏、裸足で靴を履くのに、バレエシューズにトライしてみてもいいですよね(*^^*)

 

今回、ご紹介したバレエシューズは、ゼブラ柄でしたが…

 

エナメルタイプであったり、皮であったり…様々なバレエシューズが出荷されています(*^^*)

 

 

では…いつものつぶやき。

 

 

 

こんなオヤジの私でも…

        このバレエシューズ履いたら…✨ 

 

 少しだけ 女子になれるかしら〜‼️

                         (≧∇≦)

 

洋子

 


にほんブログ村