■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

バレエに欠かせないバレエシューズ✨

初めてバレエをする方、バレエすら知らないという方。

バレエを始めるには、必ずバレエ用の服と…バレエシューズが必要です‼️

 

バレエシューズには、様々な色、形、素材、インソール、靴底があります。

 

f:id:banyan-ballet:20160623215448j:image

出典 amazon

バレエシューズ✨てこんなのか〜(*^^*)と思ってご覧になられると思います。

 

なかなか…周りバレエ経験者がいても…

バレエシューズ見せて〜〜なんて興味のある方は…

 

いてませんよね〜( ̄▽ ̄)

 

え?!  そんな趣味あったん?て思われるのがオチですよね σ(^_^;)

 

あっ 本題に…σ(^_^;)

 

 

靴底には…

フルソールとスプリットという二種類があります。

 f:id:banyan-ballet:20160623220342j:image

出典 amazon

一般的には、初心者の方はフルソールがいいと言われてますね…

 

私の感想は、初心者でも試着して、これいいなー(*^^*)て感じたら、フルソールでなくても、スプリットでもいいんでは?…とは思います(*^^*)

 

もちろん。もしバレエを習っておられる方は、バレエ教室それぞれの考え方などがあるので、そこの教室の先生の指示に従ってもらうことが大切です。

 

私のバニヤン バレエ サロン では、生徒様の足の状態によっては、皮タイプだったり、布地であったり…

 

裸足であったり…( ̄▽ ̄)

 

自由でございます‼️  *(^o^)/*

 

当サロンは

バレエを始めるのも、何歳でも自由‼️

 

楽しく!笑いの絶えないサロンです〜〜(*^^*)

 

バレエシューズなくて裸足で大丈夫‼️

 

 

何でも、始めたいな…と思ったら行動を起こしていくのが大事だそう(*^^*)

 

当バレエサロンが、バレエを始めるキッカケになってくれたらいいな〜と思っています❣️

 

 

洋子

 

 


にほんブログ村