■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

深夜営業??バニヤンバレエサロン

昨日のニュースで…

 

 音楽に合わせて客がダンスを踊る「クラブ」営業の規制を緩和し、一定の条件で終夜営業を認める改正風営法が23日、施行される。

 

全国の警察は施行日の午前0時から営業できるように事前の許可申請を受け付けており、警察庁によると、申請は5月末までに14都府県で70件に上った。

 

それだけ営業時間が増える…ということは…

ダンス人口が増えてる??てこと…??

( ̄▽ ̄)

 

改正法はダンスホールなどを対象から外し、店内の明るさや営業時間に応じて規制する。酒類も提供するクラブは、明るさが上映前の映画館並みの10ルクス超などの基準を満たせば「特定遊興飲食店」として、都道府県公安委員会の許可を得て朝までの営業が可能となった。

 

この10ルクス…て明かりの単位なんでしょうね。私、初めて聞きましたσ(^_^;)

ルクス…て何語なんだろか( ̄▽ ̄)

 

営業可能な地域は、栃木と滋賀、和歌山を除く44都道府県が条例を改正し、繁華街などを指定している。 

 

なんで?栃木と滋賀、和歌山は除くの??

 

この記事は、私のハテナ??が多すぎる…

                     (−_−;)

 

私のバレエサロンも…

                     終夜営業したら…

 

            きっと寝てしまう…( ̄◇ ̄;)

 

 

洋子