■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

スケート靴を脱いでも素敵✨な高橋大輔さん

10年バンクーバー五輪銅メダリストのプロフィギュアスケーター高橋大輔氏(30)が21日、川崎市内で、30日開幕の舞台「ラヴ・オン・ザ・フロア」(東京・東急シアターオーブ)の公開稽古を行った。米国の人気ダンサー、シェリル・バーク(32)の主演、構成で、ダンスと音楽で描く愛の物語。

 f:id:banyan-ballet:20160621212225j:image

 出典 日刊スポーツ

 

高橋氏は「スケート靴を脱いで、人前に出るのは初めて。うまくいかないことも多いけど、これも1つの挑戦。自信はないけど、堂々とやらないとおかしくなるので、堂々とやっています。でも、プロのダンサーの中に入ると、なんか違うと感じて大変です。いつも自信がなさそうにしているので、共演者たちに『よかったよ』って、いつも励ましてもらってます。英語でのコミュニケーションは、ちょっと問題があるんですけどね」と笑顔を見せた。

 

私も英語のコミュニケーションが…σ(^_^;)

 

大輔さんは、最後のオリンピックの2年前から、バレエを習い始めていたそうです。

 

やっぱりダンスの基本はバレエだから…と。

 

浅田真央さんも、小さい頃からずっとバレエを習ってたんですよね(*^^*)

 

芸能人の方でも沢山の方がバレエをされていました。

 

確か…高岡早紀さん、米倉涼子さん、神田うのさん、宮沢りえさん…などなど沢山の女優さんがバレエ経験者です❣️

 

あと…映画の『フラガール』の主人公の…

蒼井優さん!  

f:id:banyan-ballet:20160621213149j:image

この時はバレエ経験がないと出来ない演技でしたね〜〜(*^^*)

 

蒼井優のフラの先生役に、松雪泰子さん。

f:id:banyan-ballet:20160621213229j:image

この映画のために、猛特訓されてダンスを取得されたそうです。

バレエ経験なくても、フラをあそこまで踊れる

 ようになられた事、努力のたまものです‼️

 

かなり素敵な物語で、感動もあり、素敵な踊りもあり!   

 

バレエ関係なく、この夏に!良かったら(*^^*)

フラガール』 オススメです❣️

https://www.youtube.com/watch?v=BYBsyogWYlw

 

 

バレエ習ってて良かった〜〜と思ってる女優さんは、沢山いらっしゃるでしょうね(*^^*)

 

あっそうだ!

TRFのお二人の女性ダンサーも、クラシックバレエされてたんですって〜♪(´ε` ) て…

 

ちなみに…

TRF…てご存知でしょうか…

                 ( ̄◇ ̄;)

 

 

洋子