■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

アンチエイジング効果抜群✨チアシード

先日から始めたチアシード…

 
スプーン一杯だけでいいと言われてますが、スプーン一杯を一気に飲み物にいれると…
             ツブツブ感満載( ̄▽ ̄)
 
二回鉄分ジュースに入れて飲みました。
 
f:id:banyan-ballet:20160611001523j:image
 
ん…やっぱり…σ(^_^;)
大さじ一杯を二回に分けて飲む方が、飲み易い‼️という感想です。
 
このツブツブが口の中いっぱいにはいってきて…
ブツブツ感になる( ̄◇ ̄;)
何とも言えない口の中の状態…💧
 
変な話…
挟まったチアシードがふやけて…少しプニプニ感になる…(-_-)
気持ちのいいもんではないかも…( ̄◇ ̄;)
 
さて…このチアシードのお陰で…
3日に一回…いや4日に一回…のかなりの頑固な便秘だったんだけど・・・‼️
すご〜い(≧∇≦)
 
こりゃ即効性のある食べ物でしたね!
 
 

チアシードは生の状態では食べることが出来ないため、必ず下処理を行ってから食べるようにします。

チアシードの基本的な食べ方をご紹介致します。

 

  1. 大さじ1杯のチアシードを用意する
  2. チアシードの約10倍の量の水に浸ける
  3. その状態で約6~12時間放置する
  4. ジェル状のチアシードになったら完成
  5. そのチアシードをジュースなどに混ぜ、噛みながら飲む

 

生のチアシードは水に浸けるという工程が必要なため、食べるまでに少々時間がかかってしまいます。

最低でも6時間は放置しておきたいものです♪

 
 
ちなみに…
このチアシードは有機です。
私の娘は天然です( ̄▽ ̄)
 
私はその母で悲しいかな天然です。
私の母はそのもっと上を行く元祖天然です(^_^;)
 
 
結局、みんな天然やん!
 
 
 
 
洋子