■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

健康・美・癒し、チアシード(オメガ3)とオメガドライブ!

これ!!

美容や健康に気をつけてる方々は、もう使ってるかもしれませんが…σ(^_^;)
 
最近ブームのチアシード
ミランダ・カーさんや海外セレブが愛用していて
日本でも、ローラさんや道端アンジェリカさんなど、
モデルさんが次々と愛用し、
チアシードブームを巻き起こしています。

栄養豊富なので、ダイエットしたい方はもちろん、
健康で美しくありたい女性に今大注目されているスーパーフードなんです
 
f:id:banyan-ballet:20160526173620j:image
 
飲んで身体の中から健康になっていけるアイテムの一つだと!!*(^o^)/*
 

チアシードとは…

簡単に言えば…一見ゴマのような…
いや…鳥のエサσ(^_^;)みたいな粒々なんです。

これは、水分を含むと膨らんで…タピオカみたいな感じになります。大さじ一杯でいいそうです。

チアシードに含まれる栄養成分は

  1. 食物繊維
  2. カルシウム
  3. α_リノレン酸(オメガ3)
  4. リノール酸 (オメガ6)
が含まれています。
もちろん他にも鉄 カルシウム マグネシウム
も含まれています。
 
中でも私が注目してるのは
(オメガ)-3で、魚油に含まれているDHAEPAエゴマや亜麻種子などの植物油に含まれているα-リノレン酸などの脂肪酸の総称をいいます。
栄養学では健康のために意識して摂るべき必須脂肪酸として位置づけられています。
血流改善やコレステロール値の低下、アレルギー抑制など幅広い効果が期待されています。

出典ω(オメガ)-3 | 成分情報 | わかさの秘密

 

私もバレエで現役の頃は、よくオメガ3を接取するために比較的高い亜麻仁油を購入してサラダにかけて食べてました。

 

 
そんな私は貧血によくなるので、チアシードを鉄分の多く含まれるジュースと一緒に飲もうと思ってます!!
 
大好きな飲み物に混ぜて飲んだり…
何かにかけて食べたり…
 
友達は、お弁当のご飯に、チアシードと塩をかけて、ごま塩のような感じにしたそうです…
f:id:banyan-ballet:20160526183840j:image
 
このチアシードを続けている友達の情報ですが…
 
⭐︎快便になる! 
 (お食事中の人すいませんσ(^_^;)  )
⭐︎体重が減った!
 
と話していました(^O^)/
この二つから、私はどう感じたか…
快便になるという事は、宿便がなくなる…およそ4キロほどあるとの話を聞いたことがある。
( ̄◇ ̄;)
という事は、腸の動きが良くなるということ。
代謝が良くなる(*^^*)
アンチエイジングだ〜〜*(^o^)/*
 
 それにしても
私が以前から気にして接取していたオメガ3
 
それを聞くと、どうしても杉山清貴&オメガドライブ(1980年代のバンド)を思い出してしまう。
 
 
 あっー 年がばれる~
 
いやーん!!(≧∇≦)
 
 
若い人知らんよね(≧▽≦)
聞かんかったことにしといてくれるぅ⤴︎
 
 
洋子