■ヨガの要素を取り入れた大人のストレッチ・バレエ・サロンを経営。健康、美、癒しを追求し、最高の笑顔と笑いをお届けします(^^)
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元バレリーナのオヤジなつぶやき!

見た目は美しく…だけど舞台や練習は体育会系。中身はオヤジなんです(^_^;)

南の島のアツーイ‼️⭐️それなのにサムーイ・タイ料理‼️

食に関する つぶやき!

ここはタイ!(とは言ってもレストラン)

 

タイといえば

北部のチェンマイ

南部のサムイ島
 
今回はココナッツアイランドと呼ばれるタイ南部のサムイ島をイメージした,リゾート感溢れるレストラン&カフェ(コ・サムイ)に行ってきました。
 
f:id:banyan-ballet:20160522231703j:image
 
f:id:banyan-ballet:20160522231729j:image
この写真は店内からの日が落ちてない景色です。
 
ここは、私が思うに大阪の繁華街が一望できるベストポイントとだと思うんです!
 
なぜなら、大阪駅に、大丸のビル、ルクアのビルに写真には写ってないけど阪急のビル
阪神ビルといった大阪のブランド的なビル群がほとんど見えます。
 
都会のど真ん中にいながら、喧騒から若干距離をおいたこの場所でこの景色。
 
私はこの大阪のビル群が、ビジネス的な昼間の顔から、ネオンの夜の顔に変わっていくのを見ながら大好きなアジアン料理を頂けることが、至福のひとときの一つだと思ってるんです。
 
顔から火がでるほどの辛い料理に、おいしいビール、そしてこの景色。
 
そんな至福のひとときをぼーっと見つめ、過ごしている時に癒しを感じたり、幸せを感じたり、いいアイディアがひらめいたりするんです。
 
 サムイ島は、タイ全土の中でも一番辛い南部料理。現地から取り寄せた珍しい素材やハーブを使って,旬の野菜や海鮮を伝統的レシピでタイ現地の熟練シェフが提供。
 
このお店は、2015年,タイ政府認定5つ星を授与されてるんです。
 
 
f:id:banyan-ballet:20160522230017j:image
海老の味がしっかりした揚げせんべい…
 
 
 
 
f:id:banyan-ballet:20160522230059j:image
最近無性に食べたかったトムヤンクン💞
辛さはありますが、とってもコクのあるスープで絶賛の味です(*^^*)
 
ただただ辛いだけじゃないんです~
 
 
 
f:id:banyan-ballet:20160522230345j:image
タイと言えばグリーカレー💡
今のシェフは色が薄いけども、味は辛味と甘みがマッチしてバツグン‼️
本当に美味しく頂きました*(^o^)/*
 
 
 
 
f:id:banyan-ballet:20160522225953j:image
デザート💡
タピオカスープ ドラゴンフルーツ お芋のケーキ✨スィートポテトのように美味しかっ〜た~ (*^^*)
 
全て美味しく頂きました〜〜💞
 
あ‼️ 最初のサラダ撮り忘れてしまった…
これ、今日のコースの中で、一番パンチの効いた辛さでした( ̄▽ ̄)
ビックリするぐらいの辛さでした‼️(◎_◎;)
 
舌をコップの水で洗いたいぐらい…
     《失礼しましたm(_ _)m
                         お行儀悪いですね(-_-)》
 
 
 
ではでは、お時間2時間ほど経ったお店は…日も落ちて
先程とは違った情景を創り出してます。
 
f:id:banyan-ballet:20160523092150j:image
 
大人な素敵な空間に変わりました✨
 
 
 
それでは最後に・・・・・
 
今日は内容からしてできればオヤジになりたくない!!!!!
 
けど、やめられなーーーーーい!
 
南の島のアツーイ‼️
それなのにサムーイ・タイ料理‼️
 
たくさん呑んだから顔はアツーイ!!
けど、ふところはサムーイ!!
 
大変・大変失礼しました<(_ _)>
 
 
洋子